ここから本文です

竹島は、韓国領ですよね?

yah********さん

2019/3/2101:03:09

竹島は、韓国領ですよね?

韓国は、韓国管轄下であった竹島を領有宣言したのであり、攻め込んだ事実も存在しません。日本人漁師が不法侵入したので、捕らえられたのです。
韓国は、不法侵入していません。
マッカーサーラインにより、竹島は、韓国の管轄下にあったのですから。

閲覧数:
128
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/3/2101:06:45

統治してるなら声を大にする必要もないのに
自国領じゃなく占拠してるからこそ
心配でイチイチ主張するのでしょう。

「竹島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohx********さん

2019/3/2306:36:04

不法侵入すれば殺しても良いのなら、在日は全員、死刑にしなければなりませんね!

whe********さん

2019/3/2305:24:53

マッカーサーラインは、1945年9月27日付米国太平洋艦隊連絡団覚書第80号によって設定された「日本漁船の操業許可区域」のことを言います。(翌年6月22日にSCAPIN1033号で拡張された。)
韓国の建国前から既にGHQによって設定された暫定的な規定であり、本来なら韓国は無関係なものなのです。
それは、1951年4〜8月の米韓間交渉で韓国側の存続要求にもかかわらず、1952年4月25日(SF条約発効の3日前)に同ラインが廃止されたことからも明らかです。
つまり同ラインは、李ラインを「平和線」などと正当化する法的根拠とはなり得ないものです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2019/3/2116:52:57

そうだよ坊や。
この真下で悪態ついてるatuginotoshiのが有名なアク禁になったこです。

kyc********さん

2019/3/2116:46:05

竹島は日本の領土です。
戦後、李承晩と言う反日大統領が、主権を回復する前の日本に対し勝手に国境線を引きそこに竹島を加えただけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

atu********さん

2019/3/2116:12:20

在日の気違いの戯言だ。
竹島は、サンフランシスコ条約で日本領と定められている。
日本の物を奪ったという負い目からだろう。あんな人が住めない日比谷公園ほどの大きさしか無い小さな島を、まるで国宝のように崇めたて、ドクトドクトと気違いのように国民にアピールし続けている。
もし、ほんとうに元々韓国のものであるのなら、国際司法の場で堂々と主張をすれば良いのに、そんなことをしたら確実に負けることがわかっているので、絶対に国際的な司法の場には出てこない。
まさに、嘘しか言わない韓国朝鮮人らしい言動だ。