ここから本文です

このベージュのワンピースを5月の友人の結婚式に着て行くことについて質問したとこ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2102:17:24

このベージュのワンピースを5月の友人の結婚式に着て行くことについて質問したところ、バイカラーだからNGだと言われました。ネットで調べるとバイカラーはNGではないと書かれているページもありましたが、実際どう

なのでしょうか?やはり結婚式・披露宴には着ていかない方が無難ですか?ライブハウスである結婚パーティーや二次会ぐらいなら大丈夫でしょうか?また、ブラックなら何の問題もなく着て行けるのでしょうか?
ちなみに丈は私が着ると膝丈ぐらいなので大丈夫だと思います。

バイカラー,膝丈,披露宴,ベージュ,はり結婚式,ノースリーブ,袖付きミモレ丈

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/3/2109:24:16

バイカラーは良くないです。単色無地の袖付きミモレ丈が無難です。今まで多数結婚式にお呼ばれしましたが、バイカラーのドレスはいなかったです。このワンピースで膝丈になるとのことですが、これが膝丈になるのはなんかバランス悪くなりそう。このモデルさんが168センチとあるので、15~20センチ下がるってことは胸下切り替えも下がるので(身長差は足の長さだけじゃないので)やはりアンバランスかなと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyr********さん

2019/3/2112:19:30

バイカラーの心配がないブラックでもこのデザインで膝丈になると胸元もかなり下がりますから下手したら谷間が見えちゃいますよ。

どのみち結婚式や披露宴には不向きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/2106:17:44

この画像のベージュに黒のノースリーブのドレスは、2色使いでカジュアル過ぎるのと、キラキラ感が強過ぎるのと、肌の色が同化して裸に見えるのでダメです。