ここから本文です

明治時代の100円って今ではいくらぐらいですか?

seo********さん

2019/3/2106:23:43

明治時代の100円って今ではいくらぐらいですか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2019/3/2108:07:25

平均年収で計算すると、120~260万
給与所得者(サラリーマン)。明治8年160万、43年346万、平成27年420万

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuo********さん

編集あり2019/3/2108:41:45

明治のいつかにもよる。
世界的にも歴史的にももっとも価値が安定しているという金で比較すると
明治3年は1g 67銭
現在はざっくり5000円ちょっとなので、
だいたい7500倍と考えれば良い。
明治末期はその半分くらい

冒頭の例で言えば明治初期なら
75万円
末期なら
38万円
くらいか