ここから本文です

iphoneのバックアップについて

dai********さん

2019/3/2106:44:08

iphoneのバックアップについて

現在iphoneを使用してまして、iCloudとPCでiTunesを利用してバックアップしてますが、最近PCの調子が悪いのですが、PCはバックアップ取るためにしか使用してないので、なんだか買い直すのがもったいない気がしてます。
そこで、PCでなく繋ぐだけでバックアップが取れるようなポータブルHDの様なものは無いですか?
ありそうな気がするんですけど、見つからないです^_^
ご存知の方教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2019/3/2106:52:08

充電時とバックアップできる商品があります。(私は使用したことはありません。)
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-ADRIP010W

  • 質問者

    dai********さん

    2019/3/2121:40:07

    めっちゃ良さそうな商品ですね。
    試してみようかな^_^
    ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aot********さん

2019/3/2110:03:29

iPhoneから外付けストレージに直接フルバックアップ取るようなものはありません。

iPhoneでパソコンを使わないなら、iCloudにバックアップすればいいかと思います。
容量は無料だと5GBしかありませんが、課金して容量増やせば十分です。

50GBだと月に130円ですが、1年に1560円、5年使っても7800円にしかなりません。(パソコン買うよりはるかに安い)
自動的にバックアップしてくれますし、パソコンに保存するよりは便利と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/3/2107:03:40

カメラロール内のデータを保存するものならありますが、復元に使えるバックアップを取れるデバイスはパソコンだけです。本人確認の方法がないと危ないじゃないですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/3/2106:56:03

iTunesでのバックアップデータの置き場は内蔵HDにしか作られません。

一応、外付けHDにバックアップデータを置かせるやり方はありますが、不可視フォルダを可視化して色々いじくる必要があります。
難易度高いので、やり方すら検索しきれない人には到底無理です。

また仮に外付けHDにバックアップデータを置かせる事に成功しても、実際PCが壊れてしまい買い換えた際に、データの整合性が取れず一生使えないデータになる可能性もあります。
そうなると作業自体が壮大な時間の無駄とも言えます。

普通にPC買い換える方が利口です。