ここから本文です

天井付け照明の取り付け部分加工について教えてください。 Amazonで購入したLED...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2109:13:11

天井付け照明の取り付け部分加工について教えてください。

Amazonで購入したLEDペンダントランプですが、届いてみたら説明書が中国語且つ、文字も小さく読めませんでした。

丸型引っ掛け

シーリングに対応させた取り付け方について、どなたか教えていただければ幸いです。
添付写真の通り、配線がいくつかあり、それらをまとめた物に6つのネジが付いています。

注文時、日本の販売業者だったので、安易に購入してしまいましたが、取り付け口の型等をちゃんと確認してから注文すべきだったと思います。
デザインは気に入ったので、できるだけ使えるように加工したいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

丸型引っ掛けシーリング,LEDペンダントランプ,取り付け部分加工,付け方,天井付け照明,アース,有資格者工事

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/3/2112:41:52

引っ掛けシーリングに対応させるには次の物を取り付けします。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002086301/
そしてコードが少々。

赤の電線二本にコードを繋ぎます、でも信頼性の心配がありますね。
何かあっても責任は取れないメーカーかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2116:24:58

    コードも必要なのですね。ということは、素人では難しいのでしょうか?
    添付までしてくださって、本当にありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 23:53:55

成り立ちが理解できたコメントで感謝です。
アースの処理もあるので、プロにお願いしようと思います。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jai********さん

2019/3/2109:53:08

日本向けの100V仕様ですか
中国国内向けの200V仕様じゃないのですか
粗悪品の場合、中国国内規格に沿ってないものもあるけど

一応、黄色がアース、後の2本を電源に繋ぐ
日本なら接地・非接地 反対でも機能するけど、中国は知らない

以上、無責任回答でした

osa********さん

2019/3/2109:32:36

結線作業は、有資格者工事となる。

net********さん

2019/3/2109:30:37

黄色・・・おそらく、アース
赤・・・・どちらかが、接地線用。回路図あれば、確認。