ここから本文です

マグナ 50 について質問です。 わたしはボアアップしていなく50ccのままなのです...

syo********さん

2019/3/2109:13:19

マグナ 50 について質問です。
わたしはボアアップしていなく50ccのままなのですがスプロケットをフロントを16リアを33.37.40で悩んでいます。最高速はなるべくあげたいのですが50ccなのでどれにしようか悩んでいま

す。どれが最適性でしょうか

補足詳しく最初に教えていただいた方をベストアンサーに選びたいと思います!

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/3/2109:26:28

二次減速比変更は、エンジンパワーに関係してきます。

単に変更でスピードが上がるわけではありません。

下が悪ければ高速も伸びないことになるためです。


現在ロー発進よりセカンド発進の方が良いのであれば、高速寄りも有効ですがそうでなければ変更しても最高速が伸びることはありません。


どうしてもテストしてみたい場合は、フロント1丁上げ(リヤであれば、2,3丁落とし)にしてみることです。
それ以上は、乗りにくい状態になります。

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:53:08

フロント16リア40で試してみたいと思います!
的確なアドバイスをいただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncb********さん

2019/3/2109:22:29

ボアアップしてないんなら、フロント1T上げのみか、リア2T下げのみにしといたほうが良い。
それ以上ハイギアードにしてもトルクが足りなくて下り坂以外では逆に最高速は下がる。
ちなみにノーマルは15-42。