ここから本文です

どこの引越し業者も、見積もりをとるとバカ高い(昔に比べると) トラック運輸料...

vv_********さん

2019/3/2109:34:28

どこの引越し業者も、見積もりをとるとバカ高い(昔に比べると)
トラック運輸料金は30年前から殆ど変わってないのに、引越し便だけ昔の3倍以上が普通になっている現状の理由は何でしょうか、?

当方、むかしはトラック運転手で月に2回くらいは引越し(貸切)をやってました。(プロ)
4トンで一日で終わる引越しだと、乗員二名付き貸切、すべて今の引越し便の荷扱いと同じで
4万程度でしたが、今では引越しだけが15万くらいになってますね。
(荷運び一日貸切だと3万強です)

なぜでしょうか、?

閲覧数:
1,023
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/3/2121:56:15

5年くらい前に両親の家、引っ越したけどまだ安かったなあ。
車3万人1万×2ぐらいだったけどまあ普通かなと。
自分も運輸業界だけど引っ越し屋はやりすぎだろって
感じます。自分が車両相場、人件費原価知ってたから
それくらいまで値切ったけど。
知らない人は払っちゃうんでしょうなあ。
うちの会社も繁忙期価格っていうのがないわけではないけど
倍はないですもの。%とか〇割増しもらえればいいほう。
運転手、バイトがそれだけもらってればいいけど
そうでもないでしょ。
結局は払う人がいるからいけないんですよ。

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2019/3/2113:49:51

クロネコの事件知りませんか?引っ越し料を法人から大目に取っていたことが発覚して、それから引っ越し業務を停止しています。
そしてレオパレス21の事件です。違法建築が発覚して今居住者が退去しまくっています。
需要が多くて供給が少ないからです。