ここから本文です

車のタイヤ交換でトルクレンチは当たり前に使用しますか? 十字レンチだけの人...

ika********さん

2019/3/2109:51:25

車のタイヤ交換でトルクレンチは当たり前に使用しますか?

十字レンチだけの人いますか?

閲覧数:
313
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/2110:05:01

十字レンチだけです。
くるくるって回して止まったとこでぐいっぐいって回せば十分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tel********さん

2019/3/2310:07:33

慣れてる人なら、十字レンチだけでやる人いますよ。

慣れてるって言う意味は、締め付けトルクを自分の力で再現できる人、

という意味ですよ( ´艸`)

qua********さん

2019/3/2309:02:47

十字は使わなくなったなぁ。安物の薄口のやつ買って、一本目のボルトを外すときに割れたことがあるんだよな。なにしろ作業のときは二トリルの手袋嵌めてるんだけど、すると軍手しないとクルクルできないし。
トルクレンチも使うよ。持ってるから。早回しにはドリルドライバ使ってる。ナットじゃなくてボルトの車なんで、片手でホイールを押さえながら一本目を入れるのには電動が便利で早い。冬タイヤにはアルミホイール使ってるんだけど座ぐりが深くて手では回しづらいし。

win********さん

編集あり2019/3/2216:41:30

トルクレンチで締める事をお勧めします。 十字レンチは使っていましたが、微妙に閉まってなく、走行時に異音が出た事があります。 トルクレンチの公正は必要ですが、個人であれば規定値の1割り増し程度で締めておけば良いと思います。 保管時は値を0にしておきましょう。 先日、私の目の前でタイヤが取れて事故を起こした車がいました。 4千円で安全が買えると思えば安いものと思います。

can********さん

2019/3/2215:38:35

私は十字レンチだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_c********さん

2019/3/2215:36:42

十字レンチは使わないです。
電動インパクトとロングスピンナーハンドルだけですね。

最後の締めはスピンナーハンドルですが、トルクレンチで締め比べしたら同じ感じでした。