ここから本文です

親に頼るって悪いことですか?限度はあるが、必要なお金を借りることなど。みんな...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2111:04:53

親に頼るって悪いことですか?限度はあるが、必要なお金を借りることなど。みんな親のおかげで今の幸せがある。学校に行けたこと、自立するまでの生活費食費などは全部親のおかげだし。高校からはバイトして自ら金を

稼げるけどね。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aou********さん

2019/3/2111:50:44

頼れるうちは頼るのも親孝行のうち。
頼れなくなったら、支えてあげられるように親に頼った分を返せるように貯めておければ尚良いですが...,
今の社会構造ではちょっと厳しいですね。
親御さんに財力がなくなったのに搾り取ろうとするのなら問題だけど、豊かな親ごさんなら、支援を受け続ける事即悪ではないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2019/3/2211:05:12

悪くは無いけど、おっしゃるとおり限度があります。

そこを超えなければ、問題無いかと。

子供には頼って欲しいという親御さんもいますしね。

ami********さん

2019/3/2211:01:14

悪いことではないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/3/2111:18:00

ありだと思います。
私もたまに実家に帰って、米とか味噌とかもらっています(^_-)-☆