ここから本文です

こんな私は、人間失格でしょうか? 去年の10月に3年間契約社員で勤めた会社を...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2112:16:52

こんな私は、人間失格でしょうか?

去年の10月に3年間契約社員で勤めた会社を自己都合で退社しました。

その後就職がなかなか決まらないなかで、未経験の業種の求人ですがやっと内定を頂

きました。面接時に仕事の一部を見学し、全体の流れを説明でしてもらいました。会社の雰囲気も良く、考えた結果この会社に決めました。

初日を勤めてみて、この先がすごく不安になりました。
説明は聞いていたのですが、ローテーションでの業務で、幅が広く。
さらに初日に機械を練習で操作した際に、物を破損させしてしまい申し訳なさや、今すぐその場から消えたい衝動等のいろいろな気持ちが押し寄せて1日モヤモヤした状態でした。
翌日は休みで、帰りに上司から
「辞めるとは言わずやっと決まったんだから続けてほしい」
といわれ余計にモヤモヤしてしまいました。
休日はモヤモヤ感が1日なくならず憂鬱感で一杯になってしまいました。

今日は2日目ですが、朝から憂鬱です。やっと決まった就職先ですが、やるだけやってみるか、試用期間中なので出来るだけ早めに退社の話を出すか考えてる自分がいます。

今年で32歳です。自分でも情けないです。

補足前職で精神的に限界を向かえ自殺直前まで行き退職しました。
退職してからだいぶ時間がたちましたが、人間不信や何事にも自信が持てない状態が続いてます。

今回採用していただいた会社で、まだ2日目ですが不安が強く出てしまいます。
この先仕事で一人立ちが出来ないじゃないかとか、能力不足で自分では勤まらないのではないか等考えて憂鬱になります。
そんな時に「自分ではどこに行っても上手くやれず、人間失格なんだ」と考えてしまうのです。

採用された時にこの会社で、骨を埋める覚悟で返事をしたのが何だったのかと、自分自身で不思議に思ってしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsc********さん

2019/3/2112:21:40

人間失格ではありません。

人間失格というのは殺人者や我が子を虐待する輩のことです。

誰でもミスはあるもの。根気よく集中して仕事に取り組めばできますよ。頑張って。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2117:58:38

前職で精神的に限界を向かえ自殺直前まで行き退職しました。
    退職してからだいぶ時間がたちましたが、人間不信や何事にも自信が持てない状態が続いてます。

今回採用していただいた会社で、まだ2日目ですが不安が強く出てしまいます。
    この先仕事で一人立ちが出来ないじゃないかとか、能力不足で自分では勤まらないのではないか等考えて憂鬱になります。
    そんな時に「自分ではどこに行っても上手くやれず、人間失格なんだ」と考えてしまうのです。

採用された時にこの会社で、骨を埋める覚悟で返事をしたのが何だったのかと、不思議に思ってしまいます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる