ここから本文です

有給休暇の義務化をされてしまうと仕事上、休む暇などない会社は、タイムカードを...

ctg********さん

2019/3/2112:31:18

有給休暇の義務化をされてしまうと仕事上、休む暇などない会社は、タイムカードを押さずに出社したり、書類上で休んだことにするなどして乗り切る会社が続出するのではないですか?

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/3/2113:47:46

そういうことをすると労基法違反となりますので、処罰の対象になります。

現在でも全てのブラック企業を処罰してはいませんが、お上は「いつでも処罰できるぞ」というカードを持つことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/3/2114:55:18

ブラック企業を無くす改革でもあるんです。
御無理ご尤もでなく、ご自分の権利と義務の違いを分かってください。

休む暇なし会社に縛られるのは能無しだけ。
能ある労働者は自分に相応しい仕事先を選びます。
駄目会社は潰せというのも含まれてる改革案です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる