ここから本文です

アレグラやアレジオンがほとんど効かない重傷なんですが、耳鼻科に行くしかないで...

shi********さん

2019/3/2112:40:09

アレグラやアレジオンがほとんど効かない重傷なんですが、耳鼻科に行くしかないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/3/2122:45:24

さらに重症だとプレドニンがでます…

自分医者ですが、個人的にはシーズン前の下鼻甲介粘膜ヒスタミン受容体レーザーオペと、どこかで一週間くらい休んで、デカい総合病院じゃない耳鼻科で、鼻中隔強制術、下鼻下甲介骨切除術と、鼻甲介粘膜切除術がいちばんおススメなんですが。

なんせ、新人にやらせる大学病院とかじゃなく、ちゃんとした専門耳鼻科でガッツリ削って鼻腔を広げてもらうと、自分の場合だと10年以上慢性鼻炎に悩んで(Ⅳ度:重度鼻閉診断)、不眠、寝不足、花粉時期は引きこもりたいくらいだったのに、やってから一週間くらいは地獄だったものの、治って12〜3年経ちますが、誇張なく本当にそれ以来一度も鼻が詰まったことないです。鼻が詰まる感覚を忘れました。

まあ、花粉時は鼻水は出るけどレーザーである程度抑えられるし…目は知的に見せるブルーライト0%カット眼鏡と目薬でなんとかするし…

息出来ないのが一番辛いですよ…

因みに、鼻水の8割型を止める後鼻神経切除術ってのもありますが、これは、花粉の時期は良いかもですけど風邪ひきやすくなったり、インフルエンザ常連さんになったり、鼻が異常に乾いたり、異物がガッツリ入り込むようになるんでおススメしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アレグラ 効かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2019/3/2719:38:12

アレグラは弱いです。アレジオンで効果を感じなければ少し眠気の副作用が出る事もありますがアレロックおススメです、ピタリと止まる思います。
そらからいろんな薬が出ていますが後発品ではなく先発品に変更したら治ったなどの声も聞きます。
まずはいろんなお薬を1週間単位で処方をお願いし、ご自分で合うお薬を確かめると良いと思います。
長期に処方されると金額が高額ですから…そういった方法もどうでしょう?

nat********さん

2019/3/2122:00:24

耳鼻科ではなく内科でも大丈夫です。
ビラノア、またはディレグラです。
とんぷくでセレスタミンです。
セレスタミンは効果絶大ですがステロイドなので、とんぷく程度です。

2019/3/2115:33:44

セレスタミンは効きますよ。

非公開さん

2019/3/2113:25:11

それならアレルギー科か耳鼻科に行きましょう。
アレジオンやアレグラはねむくなりませんが、それで治らないなら眠くなりますがステロイド成分が含まれてる薬剤じゃないと効かないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる