ここから本文です

浅井戸用自動式ポンプ の圧力タンクに穴が! TERADA ホームポンプ THP-150S とい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2113:30:04

浅井戸用自動式ポンプ の圧力タンクに穴が!
TERADA ホームポンプ THP-150S というモデルですが、圧力タンク表面に微細な穴が開いており圧力がかかった時、水が糸状に噴出しました。

指先で触れるだけで噴き出しを止められる程度です。アルミ材の粘着テープでシールしましたが、タンク内に圧力がかかる(蛇口を閉める)度に僅かずつタンク表面ににじみ出ます。何か良いシール方法は無いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2019/3/2323:35:07

アルミテープでは止まりませんね、水道資材店が近所にありませんか? 店舗によってはホームセンターにも取り扱いがあります 水道用補修パテ です。

粘土状のもので、指先で良く練ってから漏水部に押し当てます。 ポンプの電源を切り、水を抜いてから患部の錆び取り 研磨を行ってからが確実に止水出来ます。
どうしても水を止められない箇所では 水中でも作業できるタイプがあります 少し 値が張ります。

そのタンク アキュームレーターと呼ばれる与圧タンクなのですが、根元はねじ込みになっており 反時計回りに回すと外れるのですが ネジ部が樹脂製になっており古い物や新しい物でも無理な力を掛けると折れることがありますので、作業中注意してくださいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる