ここから本文です

①『中古デジタルカメラの輸出実績(仕向国別の数量・金額)』、及び②『中古デジタ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2815:00:03

①『中古デジタルカメラの輸出実績(仕向国別の数量・金額)』、及び②『中古デジタルカメラを輸出するにあたっての仕向国毎の規制・注意点』、を知りたいので、いろいろとネットで検索していますが、

なかなか思うようにいきません。
「このサイトを見ればわかる」、「ここに問い合わせすれば教えてくれる」等、詳しい方のアドバイスをいただければありがたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2019/4/120:59:45

残念ながら中古品の輸出統計はありませんね。

税関でも新品と中古の違いを区別していませんし、業界も中古の輸出統計を取っていません。 更に、問題なのが、デジカメの中古品は多くが産業は器物扱いでの輸出となっていることです。 もちろん、中には稼動可能なものがあり、ゴミとして輸入した国で中古の稼働製品として販売されていることも大いにありえるからです。

また、中古のデジカメの輸入に関しての制限も、上で書いた通り生業としている業界がないために、そのような規制・制限などを体系的にまとめたものがありません。

せいぜい、国内生産業の生産と新品の輸出数量金額と、財務省の輸出統計の品目番号8525.80.000( テレビジョンカメラ、デジタルカメラ及びビデオカメラレコーダーが同じ区分ですよ)を見るぐらいしかないかと思いますが。

https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&t...

http://www.cipa.jp/stats/documents/j/d-201902.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる