ここから本文です

チコちゃんに叱られる NHKの番組ですが、この番組の面白さが分かりません。。。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2114:27:10

チコちゃんに叱られる
NHKの番組ですが、この番組の面白さが分かりません。。。
好きな人にお聞きしたいです。どの辺りに面白さを感じられますか?

煽りなどではなく素朴な疑問です。

個人的に嫌いな理由としては
(私が見た2回のみなので今は違う点があるかもですが)
チコちゃんの口調や、人名を呼び捨てするのが苦手
チコちゃんの表情や顔立ちや決め台詞が苦手
チコちゃんがCG
しかも中身がキム兄

ふむふむ知らなかったなるほど!面白い!と思うより
何でこの子こんな偉そうなのだろう…
これはそんな知らなくても普通なんじゃ…という疑問と共に嫌いな感情が出てしまって、見なくなってしまいました。

好きな方は、どの辺りが面白いと思いますか?
あの口調やCGも良いのでしょうか

閲覧数:
3,412
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2311:33:35

私的には、本編よりも視聴者からのお手紙コーナーで
京都府の○○さん(5才 本当は65才)と言う流れが一番面白いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2603:20:25

    これは盲点でした
    大変参考になります!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 03:40:40

色々なご回答をきけて大変参考になりました

私自身の「好きでない」という意見は、好きな方の「好き」 という気持ちを否定するものではありませんし、番組を否定するものでもありません

純粋な興味と、あと少しディベートしてみたかったんです

お互いを罵るのではなく、こういう意見があるのかと歩み寄れるような…

皆さま有難うございました

「チコちゃんに叱られる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tlk********さん

2019/3/2309:25:57

「そうだったんじゃないか劇場」の再現ドラマを見たチコちゃんを含めた出演者のツッコミと疑問を検証するディレクターの検証状況とそれを見たチコちゃんと出演者のツッコミが面白いです。
昨夜の拡大版では「そうだったんじゃないか劇場」でビビる大木を呼ばずに番組スタッフが役を演じていたり、女性スタッフ3人が検証に行き満腹するまで各地のおはぎを食べたり、イケメンが裸でサウナに入るのを見ていたりしていましたよ!
「チコちゃんに叱られる」が番組スタッフが堂々と検証場面に出てムチャブリ出来る唯一のNHK番組なんでしょうね!

gar********さん

2019/3/2220:57:12

好きなところは、
やはりチコちゃんの声をキム兄がやってるので、オッサンっぽい事を言うところ。
あと、稀にチコちゃんの質問にゲストが正解する事があり、チコちゃんがつまんない!と言って、漢字クイズを出して仕返しするところ。
私は土曜日の朝の再放送を見るので、
朝から元気になれる番組の明るさです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ティムニさん

2019/3/2220:22:56

チコちゃんの中身がキム兄だと知らなければ面白いと思えたかどうかは分かりません
中身がキム兄だと知っているからこそ、チコちゃんがやけにおじさんっぽい趣味を持っていたり、たまに「5歳なのになんでそんな古いこと知ってるの?」というようなキム兄の素が垣間見えるところが面白いです
大竹まことさんなんかは、たとえ中身がキム兄でも大先輩には間違いないんですが、そこは逆にチコちゃんが5歳の女の子という設定だからこそああいうイジり方をしても「相手はあくまで子供」として許されるんだろうと思います

もちろん知らないなら知らないままで全然生きて行けるようなどうでもいい雑学ばかりですが、そこはバラエティなので「無駄な知識」をピックアップすることにこそ面白みがあるのだと思います
つまり、実際に有用な知識を得てそれを誰かにひけらかしたところで「偉そう」に思われるだけですが、どうでもいい雑学だと思わず誰かに話したくなるし、そこで相手が知らなかったら「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言ってお互い笑い合うことも出来るわけです(もちろん相手もチコちゃんを知っていること前提ですが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2212:12:31

面白さがわからないなら見なければいいだけです。
私は面白いから見ているし録画もしている。人それぞれでいいのでは

因みに頭はCGですね

tot********さん

2019/3/2117:48:11

森田アナウンサーのナレーション
『~~も知らずに、やれ○○だの××だのという日本人のなんと多いことか』