ここから本文です

今寿司屋なんですが、この中トロ傷んでませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2116:12:58

今寿司屋なんですが、この中トロ傷んでませんか?

中トロ,スシロー,マグロ,熟成,お寿司屋,醤油,鮨屋

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kc4********さん

2019/3/2117:45:39

回転寿司なら可能性はありますね。

ちなみに、ちゃんとした職人が目利きして市場から仕入れる鮨屋なら、熟成はさせても悪くしてしまうことはほぼ考えられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tah********さん

2019/3/2221:56:21

きれいなピンク色をしていないから傷んでいると判断しているのかもしれませんが、マグロは色がきれいじゃないから傷んでいるとは言えません。
マグロは熟成という処理を行うと、通常よりも色が変わることがありますので。

まぁ、スシローさんのような安く提供するお寿司屋さんでは熟成という手間をかけるかはわからないですが。画像だけでは何とも言えませんが、少し食べてみて変な癖を感じたら傷んでいる可能性はありますので食べないほうがいいかもしれません。

tab********さん

2019/3/2117:22:36

醤油をつけて痛んだかのようにされたのかも
知れませんが、マグロが傷んできた際の変色
は画像のような色合いではありません。

rdm********さん

編集あり2019/3/2117:07:23

これ、ちゃんとしたスーパーの鮮魚売り場ならば廃棄処分するやつでしょ?ドリップが表面に滲んで、変色している。

こんなものをお客に提供しているのは、どこのスシローですか?

g_s********さん

編集あり2019/3/2116:31:42

醤油の加けすぎでは?

pla********さん

2019/3/2116:16:06

100円寿司のネタだし、それもまた味わいかなー。