ここから本文です

結婚式に招待されてます。パーティードレスのネックレスについて迷ってます。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2116:55:11

結婚式に招待されてます。パーティードレスのネックレスについて迷ってます。

画像のドレスにデコルテでとどまる長さの一連or二連以上のパールネックレスをつけるか、

パールではないけど

、華やかなフォリフォリのループタイネックレスかで迷ってます。


式はわりとカジュアルなもので、髪もアップでなくて大丈夫だし、

新郎新婦のお母さんでもお着物ではないです。

自分が着飾る為のセレモニーではないので、なんでもいいって言えばそうなのですが、
ノーアクセは結婚式としてはどうかと思うし、
無難なパールネックレスにするなら購入しなくてはなりません。


ドレスが切り返しがあったり、上半身はボリュームのあるデザインなので、
ロングネックレスは微妙かな、
と思っていますが、どう思いますか??

ドレスに合うかは微妙なとこですが、
ちゃんと華やかなものではあります。

補足まずは皆さまネックレスだけでなく、ドレスの感想回答ありがとうございます!
私は既婚30代前半です。

じつは、、もともと結婚式用のどノーマルなフォーマルドレスを持っていましたが、

死ぬほど太り(笑)再購入をしなければいけなくなり、
これの他に候補がほぼ無かったという経緯が、、。
親族だけの式ですが、授かり婚の為、まさかの親族でも1番先に知ったのは2ヶ月前、招待状が届いたのは1ヶ月前です。

レンタルドレスは妊婦用でも入らず、2ヶ月を切ってた為数が少なく、
入るものは50代の淑女が着る肩パットがついているようなジャケットとロングドレスのものでしたが、

ご両親に相談したところ、、なんとかもうちょっと他の物を探してくれと言われてしまいました。
お母さまでも洋装なので黒留も色留も着れず、、
太り過ぎて手持ちのパールネックレスはつけると首輪状態だし(笑)、
ダイエットでなんとかなるレベルではなく、準備期間もなく、私自身、苦肉の策ではありました。
ご両親にいっそ辞退させていただいた方がお目汚しにならないのでは、、と相談もしました。

色々とツッコミどころがある衣装だったみたいですみません。

パールネックレス,フォリフォリ,ドレス,ループタイネックレス,セレモニー,ネックレス,飲食店

閲覧数:
182
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/3/2117:34:19

胸元がレースとドレープですから、
短めのネックレスやチョーカーの方が合うと思います。

メリハリと言うのでしょうかね。
スカートも長い、ネックレスも長い、ズルズルな印象。

老婆心
このお洋服はもう購入済ですか?
着て見て違和感等々無かったのなら良いですが、
これ、着る人によっては部屋着の様になります。
もし、まだ購入されていないなら、
返品可のサイトを使うか、他のお洋服をおススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 20:16:00

皆さま回答ありがとうございました!

ベストアンサーはメリハリを伝えてくださった方に。
やっぱりロングにロングはな〜と思っていたのですが、
やっぱりそうだよな、、と納得しました!

葬儀にも使えるのでパールのネックレス購入します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

編集あり2019/3/2118:03:16

式がお昼か夜にあるかによりますが、個人的には一連のパールのネックレスが良いと思います。
最近、カジュアル結婚式をする方が多いですが、下記の①・②・③を必ず確認して下さい。

①規模(少人数なのか)
②会場の種類(ホテル、結婚式場、レストラン、カフェ等)
③ゲスト内容(親族と職場中心 or 友人が中心)

会場がホテル、結婚式場、レストランは、ワンピースドレス等のフォーマルにした方が良いです。
写真のお洋服はカジュアル過ぎます。
カジュアルでOKと聞いて、当日結婚式にいったら、周りがキチンとしてて、自分だけカジュアル過ぎて、恥ずかしくて焦った等のお話をよく聞きます(^^;)

不安でしたら、招待されたお友達にそれとなく聞いて確認されるのも良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/2117:00:19

私なら、シンプルにパールの1連のネックレスや2連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスを合わせます。

ただし、この画像の下の2色の上がレースにフリルで下が無地のロングドレスは、セパレートドレスに見えるのと、ウエストゴムが入っていてカジュアル過ぎるのと、夕方から夜の結婚式しか使えないのと、最低でも身長が170cm以上の高身長で手足が長くてスタイルが良い女性じゃないと似合わないのでダメです。