ここから本文です

2年ほど前からつむじよ薄毛が気になり、育毛剤を使ったりしていたのですが、効果は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2117:37:52

2年ほど前からつむじよ薄毛が気になり、育毛剤を使ったりしていたのですが、効果は見られず、現在は何もしていません。

2年ほど前からほぼ変わらないつむじの大きさなのですが、元からつむじが大きいってことなんですか?
抜け毛は普通くらいだと思います。
枕に一本あるかないかくらいで
風呂では多くて20本くらい抜けてると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqk********さん

2019/3/2512:17:15

そのくらいの抜け毛の量なら問題ないのではないでしょうか?
薄毛ではなく、健康な状態でも1日で100本ほどは抜けると言われています。あまり気にしすぎるのもストレスになり、髪には良くないです。

育毛剤についても、副作用の心配があります。アイランドタワークリニックのサイトに、「頭皮のかゆみや、循環器系の副作用が報告されている。」と書かれていました。

現時点では、シャンプーを変えるなどして様子をみてはどうでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2522:40:16

育毛剤を使用して抜け毛が増えていた気がします。
    最近は抜け毛の毛根から毛が生えているのでヤバい気がします。
    シャンプーを変える以外に何か対策はありませんか。
    ミノキシジルなどはまだ早いですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

2019/3/2617:45:30

つむじの大きさが大きくなるという事は、髪の量の減少が原因のひとつにあるので、気になるようであれば頭皮ケアアを続かれることをオススメします。

育毛剤の効果が見られなかったのは、その商品が合わなかったのでは。。。
女性専用の育毛剤があるので、試してみてはいかがでしょうか?
「ベルタ育毛剤」は、頭皮環境を適正化する成分が含まれていて、頭皮を元の健康な頭皮に戻すことで髪が映える仕組みです。従来の育毛剤よりも負担も少ないと思います。

URLを貼っておくので参考にしてみて下さい。
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/hair_growth/belta_lotion...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる