ここから本文です

脱毛について。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2118:11:05

脱毛について。

機械での脱毛って、複数のサロンなどで
種類の違う脱毛機器を使うと脱毛しにくくなると
ネットの記事で読んだことがあります。
*剃刀ではなく、光脱毛等の場合。

私には いつか欲しい家庭用脱毛器があるのですが
今度、練習モニターとして
エステサロンでの脱毛も受けたいと考えています。

家庭用脱毛器は、私には高いので
まだまだ当分買えそうにないです。

そこで問題なのですが
サロンで脱毛してもらったら
今後、家庭用脱毛器を買ったときに
効きづらくなるでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

*サロンには気休めでモニターとして行くので
完全に脱毛するまでは通うとかではないと思います。

*医療脱毛が一番いいのかもしれませんが、
通わなきゃいけないうえに、かなり高額だと思うので
あまり視野に入れていません。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/3/2123:26:13

脱毛サロンで働いていた友人から聞いたのですが
脱毛するときに当てる光の強さには
段階があるみたいで、
通うごとに徐々に光をあてるレベルを強くしていくそうです。
なので色々な所でモニターに行っても
光の強さが結局どこも同じ最低レベルスタートなので意味がないと行っていました。

しっかりと、エステで脱毛しきったあとに
家庭用脱毛器を使うのであればちょうどいいんじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2019/3/2200:50:29

残念ですが、脱毛クリームや家庭用脱毛器や脱毛サロンは何度やっても
また元通りに生えてくるので効果がありません。
一時的なもので、毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃ったり、ピンセットで毛を抜くのと効果変わりません。
クリニックだけが、毛根を死滅させて
毛を薄くしたりなくす事ができる医療行為の永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。