ここから本文です

住宅ローン本審査で落ちてしまう場合は?どんな時ですか?

rrw********さん

2019/3/2118:16:10

住宅ローン本審査で落ちてしまう場合は?どんな時ですか?

閲覧数:
111
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqe********さん

2019/3/2211:56:55

「収入に対して借りる額が高すぎる」
「収入面に不安がある(勤続年数が短い、雇用形態など)」
「現在の借入状況(他でもローンがある、延滞があるなど)」

上記のようなことがあると、住宅ローンの審査に落ちる可能性が高いです。

もし、ローンを考えているようなら、まずはこういった所に相談してアドバイスをもらうのもいいと思います。
https://www.r-plus-house.com/event/financial.html

資金計画相談会ですが、個々の状況を踏まえた上で適切な住宅ローン額をアドバイスしてくれます。住宅ローンの相談だけでなく、購入後のライフプランについてもシミュレーションを使ってアドバイスしてくれるので、参考になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/3/2210:58:47

ネット系銀行の3分仮審査でOKだったとか。

tat********さん

2019/3/2210:50:53

虚偽申請とか保証会社のOKが出ないとか

mam********さん

2019/3/2210:42:42

収入が不安定・少ない。

滞納履歴がある。