ID非公開

2019/3/21 21:13

33回答

両家顔合わせについて

補足

皆さん回答ありがとうございます。 ごめんなさい書きそびれてました。 籍を入れるのはすぐに終わります。 ですがその後に2人で食事をしたり記念日の指輪などを買い物をしたりする予定を建てています。 お互い働いていて中々休みが合わないので、籍を入れる日に指輪なども買いに行く。という話もお互いの両親には話しています。 指輪に関しましては、二人で気に入ったものを買った方がよいよね。と二人で決めたことです。 食事も普段ならいかないレストランを予約する予定です。 本当になかなか休みが合わないので、なのでその日は1日一緒にいたい。と、前々から話していた感じになります。

家族関係の悩み1,050閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2019/3/21 21:45

そうですよね。私も後々の関係が悪くなるのはもう仕方ないと思って割り切ってるのですが、なにかそこでトラブルが起こって最悪な顔合わせになるのは嫌だなぁって思いまして…。 貴重な意見ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 皆さんからの否定的な意見を見てもやはり「そこまでしか私たちが相手にあわせてこの先良いことがあるのか?」と考えたらメリットないなと痛感しました。 結局彼母の意見は感情論だと思いますし。人のこと言えないかもしれませんけど。 今まで順調に来ていた分本当にめんどくさいです。

その他の回答(2件)

0

彼のお母様はかなりお子様ですね。 でも、あなたもそんなに大人ではないかなぁ 結婚式については入籍した後に 出てもらってもよかったのでは? 相手がお子様なんだから こちらは大人の余裕の態度をとったほうが これから後々、有利に働くことが多いですよ。 顔合わせについては あなたがあなたのご両親に ちゃんと彼のお母さまの性格(というより性質)を 説明して納得してもらうことができれば した方がいいですね。 やっぱり長いお付き合いになる可能性が高い。 お互い結婚式の前に顏ぐらい合わせるのが 一般的かなぁ 彼のお母様が非常識なお子様なので こちらはできるだけ 常識的な大人の態度をとるようにすること。 これが大事だと思いますよ。

補足読みました。 それでも、その日は入籍だけにして 他のことは後日にしても良かったんじゃないかなぁ こんな風に後でめんどくさいことになるくらいなら

0

籍入れるのって1日かかる様なものなの?

うーん、、、 まぁ休みが合わなくてその日に済ませたいのはとてもわかる様な気がします、、。 しかし、親との関係は両家顔合わせの時に自分の印象を聞かれたとき辛いかと、、 ましてや両家顔合わせは普通避けれないでしょうしね、、、 まぁ「入籍の日は他人の結婚式だった」ということは普通とは言えないので逆に貴方方お二人の記憶に残って後々いい方に行くかも知れないので受け入れるしかないのでは、、、? もしかしたら結婚当初が複雑だったという思い出は後々笑い話になって二人の愛情を確かめ合えるかも知れませんよ? 結婚生活で大切なのは二人の仲は勿論ですが、両親同士の仲も大切です、、、。 次の機会に買い物を回すことも考えられてはいかがでしょうか?