ここから本文です

最近でも話題になっている「瞬読」というものに関してです。 私は流行に載って、...

iii********さん

2019/3/2822:00:03

最近でも話題になっている「瞬読」というものに関してです。
私は流行に載って、ランキング上位に入っていた「瞬読」というものに関しての本を買いました。

それでは、従来の速読よりもはるかに早く、しっかりと記憶できるのだと書いてありました。
そして、私はその瞬読を強く勧めるネットのサイトとかの動画を見てみましたが、みんな平然とまるで本をサラサラっとページを流すだけで読めただとか言うのですが、果たしてそれって本当なのでしょうか?
現状としては到底信じがたいことだと私は思っています。だって、一ページに費やす時間があれを見ると0.05秒足らずなのに、どのようにしてその一ページの内容を見ることができるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/2822:03:35

いやあれ、内容は全く入ってないよ。
ただ、ページーめくって「読んだ」と思い込んでるだけ。
速読ですら文が抜けてり文字が抜けてたりするのに出来るわけがない。
もし出来る人がいるなら、こっちが内容を熟知した上でやってもらい、事細かに質問責めにしたいところです。

• 質問者

iii********さん

2019/3/2901:45:45

私もそう思うんですよね。だからそこまで高い信用性はないと思って、真剣には受け止めていないんです。しかし、YouTubeの広告に出てくる「速読王」のCMと言い、「日本瞬読協会」と言い、なんかまじめにやばそうで一切嘘を言っていなさそうな本格派が意外と多くて、本当のところどうなんだと、根拠がないと一概にしてあいつらは嘘ついているんだって思えないんです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/31 01:13:44

丁寧に返答くださいましてありがとうございました。
最初から半信半疑だったのですが、やはりそういわれるとショックなところもあります。(責めているわけではありません)
まあ確かにパラパラめくるだけで本が読めたら世の中天才も天才じゃなくなりますよね。
白昼夢から覚ましてくれてありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる