ここから本文です

東ヘルマンリクガメは、夜(暗闇) 目が見えますか?

mb2********さん

2019/3/2822:00:03

東ヘルマンリクガメは、夜(暗闇) 目が見えますか?

東ヘルマンリクガメ,ワニガメ,暗闇,リクガメ,ガメラ,カメ,視力

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/3/3103:34:57

リクガメは視力が良く人間並みの視力があると言う説もあるようです。
色の識別もきちんとできているようです。

質問した人からのコメント

2019/4/4 09:21:22

ありがとうございました(^.^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imm********さん

2019/3/2922:00:26

かわいいペットですな~w

あっ、うちの父親の弟…私の叔父ですがワニガメ飼ってますよ。外観はガメラそのものでスゴく狂暴な、あのカメ……知ってますかね?

とにかくデカイです!甲羅だけで70センチはあると思います。

噛まれたら人間の腕なんか一発でオダブツだと言ってましたし、大きな口を開けて威嚇してくるところなんか見ていて恐怖でしかありません((゚□゚;))

飼育するには環境省の許可が必要で飼育設備には脱走防止の鍵を付けられることが義務付けらているようで自宅まで確認しに来るそうです。

先輩もこの際ですから、このカメも新たに家族に迎え入れて飼ってみてはいかがでしょうか。

な~に、ワニガメが威嚇して逆らってきても先輩がアタマに一発パンチを食らわせば絶対服従でしょうw 恐るべからずです!(^o^)