ここから本文です

半日くらい車の中に食パン入れておいても大丈夫? 旅行先で食パンが有名なパン...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2122:32:58

半日くらい車の中に食パン入れておいても大丈夫?

旅行先で食パンが有名なパン屋に寄ることになりました。気温は20℃前後、午後1時頃購入、その後にショッピングモールなどに行くため車の中に

置いておくことになるのですが、腐る心配はありますか?
実は私は平気だと思ってたのですが、同行者がすごく心配していました。
結局パンは売り切れのため買わないで終わったので、特に問題はありませんでしたが・・
ちょっと気になったので質問しました。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/2122:36:12

大丈夫です。

菓子パンや総菜パンならともかく、食パンが腐るのは、見たことがありません。

食パンがダメになるのは、腐るのではなくカビが生えたり、パサパサになりすぎた時です。

クリームパンでしたら心配ですが、

食パンは、腐りません!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 10:33:30

皆様ご回答ありがとうございました。
私も菓子・惣菜パンやサンドイッチなどは危ないと思いましたが、やはり食パンは大丈夫そうですね。一番最初に回答くれた方をベストアンサーにさせていただきました☆ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doo********さん

2019/3/2220:56:06

パンは10℃以下の温度で老化が進みます。
高温は比較的耐えます。
日向の車の中だと車内は40℃ぐらいになると思いますが、そのくらいの温度は問題ありません。直射日光が当たると、袋の中で汗をかく(結露する)などして、数日後にそこからカビが生えたりします。
日陰で20℃の車内なら全く問題ないです。

tab********さん

2019/3/2122:37:55

20度で数時間なら大丈夫でしょう。

30度を超えた車内なら、問題あるかもしれませんが。