ここから本文です

ワードプレスの表の枠線が入れられないです。 検索して、上位にでているサイトの...

toc********さん

2019/3/2123:06:49

ワードプレスの表の枠線が入れられないです。
検索して、上位にでているサイトの方法をあれこれ試したのですが・・・

未だに枠線が表示されません・・。

何が間違ってるのかわからないので、質問させていただきます。

セル⇒セルのプロパティ
枠線の色を設定
スタイルにborder: 1px solid;

1じゃダメという記事もあったので、2にしてみましたが。
記事作成のエディタ上では、線がはっきり見えるようになるものの。

実際プレビューで開くと、枠線がありません。

これは、何かCSSでそういう風に設定してしまっているのか・・・。
そもそもやり方が違うのか、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/3/2123:08:05

styleでborderを入れてるならそこに色を入れる

  • 質問者

    toc********さん

    2019/3/2123:13:45

    はい。
    そこに色も入っています。

    色を設定した後で、
    後ろにborder: 1px solid;をスタイルに記載。

    実際にスタイルには、
    border-color: #000000; border: 1px solid;

    と入っています。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2019/3/2208:56:01

Chromeのデベロッパーツールで、どういうスタイルが当たっているのか確認しないとダメですよ。
スタイルが上書きされているかもしれないし、子テーマが生きてないとか、そもそも関係ない部分にCSSを入れているとか。
モノがWordpressだけに、そう単純じゃないです。

確実にやりたいのなら、記事に直接jsやCSSを打てるプラグインがあるので、それを使うとか。

oka********さん

2019/3/2123:18:28

ビジュアルエディターを使ってしまっているとか。