ここから本文です

BIGBANGってここ2.3年のライブやペンミの時通訳さんいないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2123:24:55

BIGBANGってここ2.3年のライブやペンミの時通訳さんいないですよね?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2019/3/2123:27:35

いませんが、ほとんどのイベントで司会してる古家さんがたまに韓国語で通訳してる時がありますね。基本的には日本語で司会して、メンバーがわからない日本語があったときは古家さんがフォローしてるって感じですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nch********さん

2019/3/2211:45:30

ライブでのMCでは日本デビュー当初から通訳の人は居てないですよ。


ペンミの場合、司会進行をする人が必要なので通訳も可能な人を司会者に立てていますが、通訳するためってことではないです。