ここから本文です

18ブラストLT、19レグザLTについて サーフでヒラメ、ライトショアジギング(イナ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2123:41:42

18ブラストLT、19レグザLTについて

サーフでヒラメ、ライトショアジギング(イナダ、ワラサ)で使いたいんですが、どちらが、オススメですか?5000を買う予定なんですが、軽いので替えスプール

買ってロックにも使えるんじゃないかと考えてました(笑)今のリールは300gくらいでロックで使ってます。レグザの耐久性あるなら安いので、レグザが良いのかと考えてます。巻きに違いはありますか?一応追加でベアリング入れます。アドバイスお願いします。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2019/3/2214:40:34

自分が18ブラストLTと19レグザLTのどちらかを選ぶのでしたら、18ブラストLTを選びます^^

どちらもアルミボディを採用して、タフコンセプトでできているリールですが、ボディ素材以外がカルディアベースでできている18ブラストLTの方が、
フリームスベースの19レグザLTよりロータ素材も含めて随所に良いパーツが配置されていますよ^^

18ブラストLTのコンセプトをコストダウンする形でできたのが19レグザLTですね^^

あと、LT企画のスプールの互換性は4000番は4000番同士、5000番は5000番同士に限られるみたいです><

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 19:49:50

ブラスト買う事にしました。スプールの事も分かり、助かりました❗ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkp********さん

2019/3/2123:56:09

19レグザは、亜鉛ダイキャストのドライブギアで、スプールは18フリームスや18レガリスと互換します。

18ブラストは、ジュラルミンのドライブギアで、スプールは18カルディアと互換します。


ブラストが買えるならレグザはいらないです。