ここから本文です

wifiルーターとONUの設置場所について質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/3/2200:08:00

wifiルーターとONUの設置場所について質問です!

wifiルーターの設置場所については、
電化製品の近くは×とか、部屋の隅は×とかいろいろ情報を見たのですが、
ONUの設置場所や向きは特に気にしなくてもよいですか?

画像検索するとルーターと横並びに設置してあることが多いようですが、
ルーターを前に出して、ONUを後ろの棚の中に隠したいと思っています。

LANケーブルは0.5mのものを使っているので、
そんなに離すことはできないのですが、
ONUを横並びにしなくてもよいなら嬉しいです。

アドバイスお願いいたします!

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

編集あり2019/3/2201:00:11

ONUは別に電波を発信しないから何処に置いても通信には影響ない。
Wi-Fiルータは床置きしているのはあまり感度はよくならない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2214:03:36

    なるほど!LANケーブルの長さも気にしなくていいですか?
    長いと速度が遅くなるとかありますか?
    教えていただけると助かります。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwb********さん

2019/3/2200:14:56

LANケーブルと電源ケーブルが繋がるならどうやって置いてもいい。