ここから本文です

ジャニーズの方にファンレターを送った事のある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2200:15:27

ジャニーズの方にファンレターを送った事のある方に質問です。

ファンレターで相手の名前を書く時、あだ名で書きましたか?それとも、下の名前で書きましたか?
例えば、
二宮和也くんだと
『ニノ』か『和也くん』

永瀬廉くんだと
『れんれん』か『廉くん』

京本大我くんだと
『きょも』か『大我くん』

みたいな感じです。
また、どちらの方が相手側は読んでて気分がいいと思いますか?
下の名前で書くと量産型さんや、同担拒否の方が使われそうだな、と思っているのですが、実際はどうなんですか?

ご理解頂ける方、回答お願いします。

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2019/3/2217:17:34

リスペクトの気持ちを込めて私はフルネーム+「さん」で送りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

編集あり2019/3/2214:14:03

あだ名で書くと、本人の手元には届かない。
◯◯さんだね。
駆け出しのJr.の子に出したら、返事が来ました。
今は、CDデビューしてドラマにも出てる。
名前は秘密だが。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ogf********さん

2019/3/2211:58:56

1番最初は私だったら
おはようございます、こんにちは、こんばんは初めまして!!髙橋海人くんのファンになりました。
これからLIVEやテレビからなどで応援させていただきます。
よろしくお願い致します。
みたいな感じでした。
今はだいぶ時がたったのでかいくんと呼ばせて頂いてます。
まずスタッフさんが見たりするので届かない確率の方が高いです。
本人が捨ててと言ったらその人から来た手紙は全て処分になりますし、デビューしたら大抵お返事は帰ってきません。

wem********さん

2019/3/2211:09:47

本人が呼ばれたいと言っていたならその愛称で。
そうでないなら「名前+さんorくん」で。
が自然だと思います。

でもニノは国民皆がニノと呼んでいるようなレベルだからニノでも大丈夫かな。相葉ちゃんもね。

jum********さん

2019/3/2207:37:02

あだ名で書くのはあまりいいとはおもいません。
私も何度かファンレター出してますし、返事来た方も居ますがちゃんと名前書きました。

hib********さん

2019/3/2200:20:42

相手は自分のことを知らないわけですから、一応礼儀として名前に君付けで書いてます。相手側は何十通もお手紙をもらってるはずなので、いちいち気にならないのではないでしょうか。結局回答になってないのですが、私は自分の書きたいように書けばいいと思います。