ここから本文です

将来的にtbsへの入社を考えているのですが、具体的な募集条件がネットを探しても見...

apf********さん

2019/3/2901:00:03

将来的にtbsへの入社を考えているのですが、具体的な募集条件がネットを探しても見当たりません。どのくらいの大学を卒業していれば良いのでしょうか、それとも学歴は関係ないでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kg_********さん

2019/3/2909:44:44

TBSの応募資格は学歴不問と書いてあります。
あくまで応募するだけなら高卒だろうと専門卒だろうと可能なようです。

但し、東大京大早慶などの超名門出身の学生も多数応募してくる中で勝ち残るには、そういった大学に入学できる程度の基礎学力は必要だろうという事です。
もちろん東大京大早慶なら合格できるというわけではなく、彼らもまた何段階もある試験に勝ち残っていく必要があります。
そういう意味では確かに学歴不問ですが、高卒や専門卒、中堅以下の大学出身者では勝ち残るのは無理だろうなとは思いますし、結果的に採用実績のある大学は最低でもMARCH以上、国立なら旧帝一工神レベルがほとんどです。

質問した人からのコメント

2019/4/2 10:42:48

参加になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2019/3/2907:37:18

そんな、表向きはどこの大学が良くて、どこの大学は採らないなんて書くわけないですよね?
表面上は、学歴関係ありません!なんて言いつつ、実際は早慶以上からしか採らないなんてこと普通にありますよ。