ここから本文です

イチローの性格について

アバター

ID非公開さん

2019/3/2201:22:02

イチローの性格について

引退の会見?を見て思ったんですが、性格悪い方だったんですか??なんか見てる限りすごい悪い感じで思ってたのと違いました

補足ちなみに私は、野球もイチローさんも全く詳しくないものです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2019/3/2506:45:20

私は性格悪いとは思わなかったです。

自分の発する言葉、相手の言った言葉への認識の仕方一つ一つにも間違いのない様に、責任持って受け答えされているように感じました。
裏表なく、誠実さが伝わりました。

「自分は変なこと言ってますか?大丈夫ですか?」と何度もおっしゃっていましたが、イチロー選手が質問に答えたのにも関わらず、記者の方がうんともすんとも言わず黙っているからだろうなと私は個人的に感じました。

自分の言葉に責任を持ってコミュニケーションをされようとしているイチロー選手に対して、アナウンサーや記者というお仕事をされてるプロの方のあの無反応は、プロ意識が低いなぁって感じました。

プロでなくても、誰かに質問して、答えてもらって、無言というのは失礼に私は思いますから、ああいった仕事をなさってる人ならもう少しコミュニケーションが上手でもいいのでは?と感じました。

イチロー選手は自分の思ったこと感じたことをはっきりおっしゃっていると私は感じ、信頼出来そうな方だと私は思いました。

半分しかまだ見てないですが、弓子さんや愛犬、子ども達、ファンの方たち、球団の方たちの心こもったお話は、人間として暖かさを感じました。

性格悪いではなくて、外国の方のようにコミュニケーションを取る方なんだと思います。

ちなみに私は野球にも興味なければ、子どもの時にイチローっていう野球選手がいて、アメリカに行ったっけ?という程にしか知らず、
なんとなーく偉大なことを成し遂げた人なんだとしか知らず、なんとなーく会見を見ただけの者ですが、
あの会見を見て、イチロー選手には私は力を頂きました。

「イチロー 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2019/3/2422:58:44

まあ、ハッキリ言って、オリックス時代からマスコミとの関係良くなかったですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/3/2422:44:17

性格が悪いというより、冷静でかつ頭の回転が速い
人なのでしょうね。受け答えを聴いていると、相手
を手玉にとり、核心に触れる事をわざと答えなかっ
たり、答えにくい質問や愚問をあからさまにスルー
したり、チクッと反撃したり巧みです・・・

aka********さん

2019/3/2420:48:50

今日シューイチという番組で過去の映像が出ていて、二十歳そこそこぐらいのインタービューではこちらにも緊張が伝わってくるほどの話ベタでした。
きっと話すのが得意ではないんだと思います。

あとは質問している記者さんが長い付き合いとかの関係でお互い知っていての回答なのかなと感じました。

私は特に性格の悪さを感じませんでした。
むしろ頭の良さを感じて結構好きになってしまいました。

ちなみに今までまったくイチローのファンでも野球ファンでもなく、純粋に引退会見を見た感想です。

abi********さん

2019/3/2420:42:05

MBLであそこまで努力して実績を残した人ですから目線が高いというかどこか人をバカにしたようなところは止むを得ないでしょうね。

そういう点では尊敬できる人ではないことは確かです。ただの凡人です。

rnr********さん

2019/3/2420:33:00

恐らく冷たい感じに見えるのは、メディア嫌いからくるものだと思います。

以前メディアから事実無根の記事をイチロー自身の発言として記載されたことからメディア嫌いになったそうです。
http://mariners-fan.net/ichiro/post-588/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる