ここから本文です

何かふと死にたくなる時ってないですか? 色々考えててふと頭に「死んだら楽なのに...

mar********さん

2019/3/2203:19:31

何かふと死にたくなる時ってないですか?
色々考えててふと頭に「死んだら楽なのになぁ」って
病んでるとかうつだとかじゃなくて、至って健康体なんですけど最近そういうことが多いです
正しく

言えば「消えたい」なんですけど、消える=死だと思っているので自然と死にたいになります
どうしたらいいですか
あ、もう死にたいな
楽な死に方って存在するのかなと純粋に疑問に思ってしまいます

こんな時みなさんならどうしますか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2019/3/2215:00:58

消えたいとか消える=死とかすごく分かります。

自分はそういうとき、ひたすら気持ちを切り替える練習をしたり…
あとは寝てリセットですね。

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:29:31

皆さん寝てリセットするのは同じですね
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/2214:52:19

死にたくなります。
うずくまっています。

oma********さん

2019/3/2203:38:02

私も2日か3日に1回は考えます。
あなた様とまったく同様に「死にたいでなく消えたい」です。存在自体をなかったことにしたいとか、死ぬのではなく千の風になって世界を放浪したいとか、龍とかユニコーンとか死神とかになって上から地上を見て「ガッハッハ馬鹿で愚かでキチガイな人間どもめw」と見下すとか、そんな感じになりたいと妄想します。
まあ妄想にも疲れると寝ます、寝ればとりあえずは正気に戻ります。

fuk********さん

2019/3/2203:27:20

死んだら楽になるなんて誰もわからないからもしかしたらもっと辛いかもしれない…

とりあえず趣味に没頭するか寝てます笑

tai********さん

2019/3/2203:23:31

私もたまにそういうことを考える時があります。(笑)
でも実際に想像してみると怖くないですか??私は怖すぎて絶対できないと思います。なのでそのまま寝ます。