ここから本文です

イチロー選手引退。 本人が言っているように余りにも長い時間・・・。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2206:57:52

イチロー選手引退。

本人が言っているように余りにも長い時間・・・。

そのあまりにも長い時間・19年もアメリカにお世話になっておきながら、

その引退会見さえも、英語で行わず、

全て日本語での引退会見だったのはなぜですか?。

もしかして彼は、19年もアメリカにいて

その国の母国語も話す事が出来ないのですか?。

https://www.youtube.com/watch?v=EHRE1eJa5LI

閲覧数:
453
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o9x********さん

2019/3/2207:32:57

それはキツイよ。
野球選手なんてみんな 〇〇 だから W。
まともに外国語が話せる日本の野球選手なんて、現役、OB含め誰一人としていないよ。
それだけは聞いちゃ駄目 W。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2210:01:18

    ご回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 11:00:18

皆さま有難うございました。
納得出来た、一番最初の方に。

「イチロー 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2019/3/2217:41:34

ですね。

ラミレス 程度の親しみ すら持てなかった ということ でしょね。

英語 が堪能になる、覚えたくなるようなチームメイト、友人が出来なかった ということでしょう。
イチ の勝利貢献度の低さの根底なのかもしれません。

和田アキ男 とか、石川さゆり からコメントもらって どうすんだ って感じです。

kou********さん

2019/3/2216:16:55

あなたの感覚が分かりません

この様な次元の低い質問投稿は控えた方が良いですよ

xde********さん

2019/3/2209:42:47

分からないですか??

英語が話せないから、わざわざ日本まで遠征して、
日本で引退会見させてくれたんですよ。
要するに、マリナースが用意してくれたイチロー選手の最後の花道。
引退は前から決まっていて、英語が話せないイチロー選手に 恥をかかせない為に、シアトルマリナーズが配慮してくれたってことですよ。
(英語は、)内容が決まっている作文みたいなものは覚えられるけど、会話や一問一答の質問形式では一切成り立たないレベルという事ですよ。

can********さん

2019/3/2209:35:20

英語ペラぺラなんです。
https://youtu.be/yDP0NDwTbD4
https://youtu.be/UTDI1RwR-TQ
でも彼のポリシーで会見などは日本語で通訳を使っているのです。

h5d********さん

2019/3/2208:52:09

まあ、日本の国技、相撲をやりに稼ぎに来る人物は多いけど、
立場が上位の、大関、横綱クラスになればみんな日本語はペラペラ。
仮に現役の横綱・白鳳が引退するときに、終始、彼の母国語のモンゴル語でぺちゃくちゃ話してたらガッカリだよね。相撲は日本の国技なのに・・・長い日本の力士時代一体何を話してたの??ってなる。

そういう意味では彼・イチローはアメリカではごく一部にしか好かれて無いんだろうね。
全く質問の回答になってませんが、ようは話せないんだと思いますよ。話せるんだったら当然、話しているはず。