ここから本文です

イチローは、「天才」ですか?それとも「努力の人」ですか?

car********さん

2019/3/2207:16:28

イチローは、「天才」ですか?それとも「努力の人」ですか?

閲覧数:
181
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4l********さん

2019/3/2601:54:17

人間はどんなことでも素質と努力と運です
素質は筋力の強さや体格の大きさです
運というのは怪我しない病気しない又は
為に成る本や人との出会いです
努力は誰でも出来ますが素質と運は
天性なのでやはり70%は生まれつきの
ものなので殆どの人はこの三つを
持っている人は少ないので無駄な
努力をしないことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

編集あり2019/3/2422:07:35

両方。言い方かえると、天才以上かつ努力の人以上

天才が努力してるし、
努力の天才でもある。

そこらへんの天才な訳ないし、努力でイチローほど成績が残せるわけがない

has********さん

2019/3/2421:53:52

野球は努力でしょうね

しかし

イチローの動体視力は生まれ持った才能

大魔神佐々木が言うには

マリナーズの動体視力テストで

イチローの動体視力はズバ抜けていたそうですね

その動体視力が衰えてきたので

打てなくなったと思います

イチローは、まだ

守備、走塁、強肩は

まだ、メジャー級だと思います。

nek********さん

2019/3/2421:39:38

天才です。

普通に考えればわかります。
努力するだけで偉業を達成することはできません。

普通の人が努力してできないことを
やれてしまう人が天才です。

kir********さん

2019/3/2419:44:46

努力の天才です。

kok********さん

編集あり2019/3/2418:00:09

努力の人 だと思います

天才とは 努力の賜物だとか