ここから本文です

妊婦になるってすごく怖いことだらけじゃないですか? まずお腹が異常にでかく...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2210:02:35

妊婦になるってすごく怖いことだらけじゃないですか?

まずお腹が異常にでかくなりますし(お腹の大きな妊婦を見ると他の人のように温かい気持ちや神秘的など思えなく気持ち悪いと思ってしま

います)

乳首も大きくなって黒くもなるんですよね?

出産はもちろん痛いですし医療が発展してるとはいえ命がけですよね。

しかも出産後は出産後でオマタも激イタでドーナツクッション必須らしいしトイレも辛いしお風呂とか感染も気を付けなきゃいけないし

産んだら終わりじゃなく人間の赤子は一年以上も常にみとかないと死んでしまいますよね。

授乳も正直体内から分泌物出して飲ますってのがまず気持ち悪いですし

気持ち悪いを抜いても夜泣きに授乳にと体もボロボロになりそうな生活で

想像しただけでも怖すぎます。

体力もなく潔癖なので子供は好きですが子供を持つ、人の親になる前段階の性交渉と妊婦になることがとても出来そうにありません。

なにも考えず好き~えっち~妊娠~妊婦~出産~みたいな当たり前のことが出来そうにありません。欠陥品だと思っています。

実際妊婦になったことがないのでもっと大変なこともありそうとも思いますし怖いが増えても妊娠したいにはならなさそうです。

従姉妹は二人目の出産でICU?一時、命もやばかったです。産後は髪の毛も大変そうでした…。

妊娠中、出産後は奥さんは大変な時で一番大切な時期なのに旦那さんは浮気しやすい時とも聞きます…。

ホルモンの関係で女性も産後はえろい気持ちにならないのと物理的にも傷があるので性交渉も出来ないのが理由なのかな?とかは思いますが

旦那は命がけともいえることをして自分の子供を産んでもらったのに浮気する旦那にも同性からはやれないから仕方ないみたいな風潮もありますよね…。

そんなことを考えてると余計に妊娠、妊婦、母親になることが恐ろしすぎます。
あと産後に妊娠線?あれも気持ち悪いです。

こんな自分は欠陥品だと思いますが先日、ぽてぽてと歩るく妻が可愛くて愛しくてとか言ってる男性がいました。それを見たくて休日は散歩をするそうです。

そういうのを聞くと相手さえ好きになれば気持ち悪いと思う性交渉も子供を産むことも自然としたいと思うようになるのかな?と思ったりもしましたが

どう思いますか?

自分もそうして生まれたくせにって感じたと思いますが母親が授乳してる写真も気持ち悪くて見れませんでした…。親が再婚してHの声とか聞いたりで気持ち悪くて歪んで育ってしまったという自覚はあるのですが

同じような家、経験者でも普通に恋愛してエッチもして母親にもなってる友達もいるので自分ヤバイなぁと思っているのですが治ると思いますか?

告白されたりもあるのですが恋愛関係は怖くてサヨナラが悲しくても友達じゃいられないって人はふるとサヨナラになってしまうので人間性が好きな人でも付き合うを選ばず別れて過ごしてきました。

家の愚痴を言い合っていた友達からは好きな人があらわれたら変わると言ってくれてましたが歳も歳なので自分は恋愛も出来ないレベルの欠陥を抱えているのでは?とすら思えてきます。

ダメなところがあっても好きだから><とか言ってる人を見るとなんだその感情は…って思います。好きな子でも同性も異性も自分を好きじゃないと思うと冷めます。好かれていても特別好きになるとかもないです。

子供が欲しい人は子供を産み育てる為に本能的にやってしまえますがその本能的なものも欠落してそうですしどうしたらいいのでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cko********さん

2019/3/2216:48:15

特に欠陥とは思いませんよ。
質問者様は考えすぎなのかなーと思います。
正直、そういうのって本能的なものなんで、考えたらだめなんですよ(笑)
真面目な人、冷静に分析してしまう人は、怖くなったり気持ち悪くなったりしてしまうんじゃないですかね。
だから高収入の人なんかが子なし夫婦になってるイメージがあります。
逆にお金ない人のほうが子ども産んでるようなイメージないですか?

しっかり考えたほうが良いことではあるのですけど、考えすぎると何もできなくなることでもあるんです。
ことわざでも「案ずるより産むが易し」といいます。ホントにその通りなんですよ。

私は子どもが嫌いでしたし、痛いのこえーーーという気持ちで、子どもは持たない考えでした。
あと男嫌いなところもあって、性に関することに潔癖気味で、恋愛も微妙な状態でした。
でも夫と出会って変わりましたね。夫が子どもほしいと言っていたので結果的に2人産みましたし(笑)

ダメなところがあっても好き、というのは確かにそれだけ聞くとなんじゃそりゃですよね。
でも人間ってみんなダメなところってあるので。
そのダメなところが許せるレベルだから愛せるっていうのもあるんですよ。とんでもなくダメな人は、やっぱりダメですよ(笑)
私はB型なのですけど、周りから自己中だとか言われるわけです。それで嫌ってくる人もいるわけですけど、そういうところが好きっていう人もいるんですよね。
私の周りはA型が多いので、遊ぶ時にたいてい「どうする?どうする?」で話が進まなくなる時があります。そういう時に私の自己中ぶりは重宝されるんですよ(笑)
夫もA型なので優柔不断で「どれがいい?どれにする?」とか毎日のように聞いてきますよ。そこが「相手のダメなところ」でもあるんですね。
でも私が自己中(私のダメなところ)を発揮することでうまくまとまるんです。
ダメなところでも相手からしたら「良いな」と思うこともあったり、お互いに得意なところが違うから補え合えたり、お付き合いというのはそういうものだと思います。

長々自分語りしてしまいましたが…。
結局はご縁なので。
まだ出会えていないだけなのかな…?と思いますね。
相手がいない時に考えても仕方ない話でもありますし。
欠陥とかそんな風に考えなくても大丈夫と思います。
真面目で慎重なだけですよ。大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 22:30:48

こんな質問に丁寧にありがとうございます。圧倒的に私みたいな人間は少数派なのでいろいろナーバスになっていました。助言だけでなく体験談なども聞け少し前向きにもなれました。ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/3/2618:12:28

別にそれ普通の感情じゃない?
好きな人の子どもがほしいと思ったときに作ればいいだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oma********さん

2019/3/2317:05:58

気持ち悪いなら仕方ない~
無理は良くない~
そのまま結婚せずに~
生きたらいいヨ~
治したいなら精神科カナ~?
他の人とのやり取り見たケド~
なんか心の病を抱えてそーネ~

tto********さん

2019/3/2214:25:56

気持ち悪いという言葉は傷つく人もいるので使わないでください、
昔からの気持ちは変えることは難しいと思います。子供がいない生活もありだと思います。
具体的なアドバイスができなくて申し訳ないのですが、あなたの幸せを願ってます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる