ここから本文です

友達の結婚式に行きたくない。 長いこと片思いしていた相手が結婚することになり...

nm5********さん

2019/3/2210:33:39

友達の結婚式に行きたくない。
長いこと片思いしていた相手が結婚することになり、式に呼ばれました。非常に仲が良いのですが昔からずっと結婚式には行きたくないなと思っていたものの呼ばれま

した…ラインで少し前に来れる?と聞かれた時には行けるからハガキをおくってーと返事をしハガキが今届いた状態です。
再来月の式なのですが、県外なのと他の用事が被り、相当無理をしないと仕事の休みが取れなさそうなのは本当なんですが、今更そういった理由でお断りするのは失礼でしょうか…?

閲覧数:
1,718
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/3/2211:43:50

招待状がきたり打診があったからといっても、返信ハガキで欠席とし「申し訳ありませんが業務の都合で欠席します。」とかはあるものです。
こういう理由で欠席になるけど当日祝電贈るね、とすればよいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajy********さん

2019/3/2211:04:56

事前確認はあくまで確認ですから、招待状をいただいてから行けなくなっても(行かないと決めても)そこまで失礼ではありません。欠席しましょう、我慢していくことないです。

tfv********さん

2019/3/2210:39:19

行きたくなければ無理をして参加しなくてもいいのでは?
仲はいいみたいですので、相手もそれなりの理由があれば、わかってくれると思いますよ。

編集あり2019/3/2210:36:59

とりあえず電話でその旨をなるべく早く伝えて、欠席で返信しましょう。ご祝儀を送れば問題ないです。

oh_********さん

2019/3/2210:36:10

再来月なら、人数確定はまだ間に合います。断るのなら早めに。