ここから本文です

春休み突入直後のディズニーランドはどれくらい混雑するものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2210:51:08

春休み突入直後のディズニーランドはどれくらい混雑するものでしょうか?

休日の渋谷スクランブル交差点ほどでしょうか?
具体的で解りやすい言い方を教えてください。




子供が行きたいと連日連夜
騒いでいます。
隣と階下からクレームが来るほどに騒ぎます。
毎日仕事で疲れて帰宅してるのだから夜は静かに休みたいし
日曜は家でゆっくり休んでいたいのに。
毎日家族の為に働いてるのに
日曜までも家族の為に働くなんてうんざりです。


行きたいなら小遣い貯めて友達などと行けばと何度も諭していますが
小遣いはやった週にくだらぬ事に使ってしまい貯めてもいない様子。


私は行くなら1人で平日に休み取って行きたいのに子供らは休日に行きたがる。
私を過労で死なせたいのかと思うくらいです。
先日等は疲れてるから行きたくないと言ったところ
「なら死ねばいいよ」と子供が言ったので
ぶっ叩きたくなりました。

誰ですか体罰が悪だと決めつけたのは!
私らの時代は子供が悪さをすれば
軽い悪さならビンタ
少し重い悪さなら往復ビンタ
さらに重い悪さなら頭にゲンコツ
手酷い悪さなら土蔵で一晩反省
さらに悪さをすれば
焼けた火箸を手足に押し付けられた時代でした。
そうした厳しさから
社会や家のルールを守る大人に成長したのです。
大人に「死ねば」などという子供なら往復ビンタ+家から放り出す相当の罪です。
近所迷惑なのでしてませんが。


殺害に至る体罰はもっての他ですが
悪の道から救い出す体罰はあっても良いのではないでしょうか?


兎に角
春休み夏休み冬休み正月休み等には
ディズニーリゾートには行きたくないのですが
それを回避する言い訳を教えてくださいませんか。

これから小2に上がる子に言う言い訳です。
妻は1円足りとも稼いでませんし
家事や子育てすらまともに出来てませんので発言権はありません。
むしろ金を渡すから2人で行けと言ったら
「あのこと2人は嫌」
「行くなら友達と行きたい」
などと言ってます。
子供と行かないなら余計な小遣いの増額はしませんよね。


私は出張も転勤も無い部署勤めなので出張族な友人らが使う言い訳は
使えなくて彼らのアドバイスは役に立たないのでこちらに質問させて頂きました。

出張族は良いですね
何かにつけて
「あ、その日出張」と言い
大阪や東京の大都市で1人で遊んで憂さを晴らせるんだから羨ましい!


そもそも何故に
子供や妻は休みの日に行きたがるのか?
休みの日は休みというからには
ゆっくり休みたいのですよ。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2019/3/2223:20:05

物凄い混んでいます。
そうですね、渋谷は行った事がないのでわかりませんが

Season真っ只中のガーラよりも混んでいます(笑)

>出張族
いえ、それで通っているのはよほど普段は信用が有る人ですよ。

>そもそも何故に
平日は学校があるからでは?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 02:31:05

学校なんていくら休んでも問題ないのになあ。
どーせカエルにしかならないんだからさ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2019/3/2213:23:32

春の混み具合えを知らないという事は行った事が無いのですね。
であるなら一度つれていってあげて下さい。

もう嫌だと思うか、また行きたいと思うか。
質問者さんのお子様です、ここは覚悟して下さい。

c_8********さん

2019/3/2212:23:31

渋谷のスクランブル交差点より混雑していますが、満員電車ほど混雑はしていません。
トイレは30分、ポップコーンなどの軽食を買うにも1時間待つほど並びます。