ここから本文です

最近、犬用のおむつがあるようですが、犬のマーキングは本能じゃないんでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2211:46:28

最近、犬用のおむつがあるようですが、犬のマーキングは本能じゃないんでしょうか?
本能を押さえつけて問題ないんでしょうか?

マーキング,本能,犬用,オムツ,オシッコ,マナーパンツ,マナーウェア

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/3/2212:18:41

マナーパンツは場所を構わずどこでもマーキングする子や、年を取ってトイレに行くまで間に合わない子などのために有ります。

マナーパンツをしたからといって、本能を押さえつけているわけでは有りません。
因みに犬は、マナーパンツをした状態でマーキングしても、普通のマーキングをしたと認識しているはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsg********さん

2019/3/2216:28:10

押さえつけているわけではありません。オシッコを漏らさないようにしているだけです

m_c********さん

2019/3/2214:20:33

押さえつけるわけではないです。
マナーウェアはマーキングの行為自体を抑える事は出来ません。あちこちでマーキングをしてもオシッコが外に漏れないようにしているだけです。