ここから本文です

二十二歳の別れの曲ですが、目の前にあった幸せにすがりついてしまって、その後こ...

zin********さん

2019/3/2211:51:27

二十二歳の別れの曲ですが、目の前にあった幸せにすがりついてしまって、その後この女性は、どのような人生を送り、5年間お付き合いした彼に対する気持ちというのは、

どうなってしまうのか大胆な予測をお願いします。

補足似たような人生の経験(選択)をなさった女性もいると思い、尋ねてみました。

閲覧数:
107
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2019/3/2304:04:01

多分、5年付き合って別れた彼のことなどすっかり忘れ、すがりついた相手と幸せに暮らして普通のおばさんになっていくと思います。

結局、安定を選んだわけですから、後悔などしないでしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/26 20:57:25

この可能性が高いかなと、少し淋しい気持ちも抱きながら、思いました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/3/2217:28:06

♪〜サークル・サークルローリング サークルゲーム。
の主題歌で始まる学園紛争映画その「いちご白書」

それを見た荒井由実(現:松任谷)が作詞した
いちご白書をもう一度。

僕は無精ヒゲと髪をのばして
学生集会へも時々出かけた
就職が決って髪を切ってきた時
もう若くないさと
君に言い訳したね

そして、伊勢正三の22才の別れ。

私には 鏡に映ったあなたの姿を 見つけられずに
私の目の前にあった幸せに すがりついてしまった

今はただ 5年の月日が永すぎた 春といえるだけです
あなたの 知らないところへ嫁いでゆく 私にとって

両方共に4〜5年程度の大学生〜それプラス一年位
の短期間の思い出を歌詞に代替えしている
と言う事です。

学生集会へ参加続けるパワーがあったならば
今でも故内田裕也さんのようだったし。

本気で結婚するつもりが無かったら
"鏡に映る彼"から離脱しなかったのだろう。

現実的に。
学生時代のわがままな娘を封印そして捨てて
選択した「目の前にあった幸せ」を今でも続けて
いるんですよ。

質問者は女性の事が分からない。

新しい彼の前では、絶対に古い彼や別れた彼の
時の事や仕草を一切見せない。
その事を。

koj********さん

編集あり2019/3/2216:54:04

幸せに暮らしましたとさ。糸冬。

ken********さん

2019/3/2216:31:35

どうなったにせよ

生活力が乏しかった男のほうが ↓ みたいになってたら悔いはない。

psi********さん

2019/3/2215:46:22

この質問の何がシニアシルバー世代の方々の人生に関する質問なのだろう
8年間異常な投稿を繰り返し、ここでもまた皆を呆れさせたいのだろうか

刑事責任能力すらもてないこの質問者による迷惑行為を規制できないものだろうか

har********さん

2019/3/2213:37:51

若い頃にちゃんと恋愛してから
結婚するほうがいいと思います。

結婚となると生涯の家族な訳ですから、10代に好きになった男性とでは難しいかも知れません。

この曲は中学生の音楽の時間に
大学を卒業したばかりの
まさに22歳の女教師の肝いりで選ばれた曲でした。
凄く熱心にこの曲について語っておられました。

我々中学生にそんな22歳の女心がわかる訳もなく、懐メロ的な曲にシラケムードでした。

けれども大人になりこの曲を聴くと
あの時の教師の言ってた気持ちが手に取るように理解できました。

何もかもが懐かしい
そんな1曲です。