ここから本文です

とある回答者さんが言うには海釣りをする方は以下の行為を絶対にしないんだそうで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:28:36

とある回答者さんが言うには海釣りをする方は以下の行為を絶対にしないんだそうです

地元の人を無視する。
違法駐車をする。
立入禁止区域に平気で入る。
釣り場をゴミで汚す。

本当ですかね???だったら釣り禁止の漁港や堤防は一つも存在しないはずですよね?

閲覧数:
119
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2019/3/2212:32:28

素晴らしい。そういうアングラーの方ばかりならどんなに
良いことか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 00:48:53

本当ですね

嘘を付いても何の説得力も無いですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yakitoriさん

2019/3/2220:01:32

> だったら釣り禁止の漁港や堤防は一つも存在しないはずですよね?

いや、そんなことはないでしょ。もっと別の理由で釣り禁止になることだってあるだろうし。

bl_********さん

2019/3/2219:46:43

まずは発言を確認させてください。
URLを提示するだけですから簡単です。

自分の目で発言を読まないと何とも言えません。
現時点では、単なる「うわさ話」です。
うわさ話で他人を批判してしまうと、自分のマヌケさを自ら証明する事になります。

fuk********さん

2019/3/2213:06:06

本来でいうと、漁港は一般の人は立ち入り
禁止なのではないですか。

xxx********さん

2019/3/2212:44:43

実例ですが長野県北部中部の海釣りが好きな方は新潟県上越に釣行
する場合がかなり多く、また海水浴など海のレジャーでも人気があ
ります。長野県民にとっては上越は長野県の海という認識が強い。
逆に新潟県上越の方は釣りで訪れる長野県民をどう思っているのか。
これはかなり評判が悪いです。
一番の原因はゴミを無闇に捨てることです、実際能生漁港でも酷い
もので地元の小学生が清掃活動をしています。
また立ち入り禁止ゲートの金網が破られています。
隣の浦本漁港でも立ち入り禁止区間に侵入して釣りをする人がたく
さんいます。その9割が長野県民です。
違法駐車はあまりないようです。
レッカー移動されるからです。ゴミは捨てても判らないが車は検挙
される。あざとい行為です。
地元の人を無視する・・これはわからないですが上越の方はこんな
マナーが悪い長野県民を大目に見て暖かく接してくれてます。

**********さん

2019/3/2212:31:52

死人が出た時などに責任が取れないからではないですか?
まあマナーのなってない釣り人もいますし、全員が絶対しないってこともないでしょうしね。