ここから本文です

楽天トラベルのキャンセルの

アバター

ID非公開さん

2019/3/2212:32:08

楽天トラベルのキャンセルの

クレジットカード決済について質問です

3/19に予約して、3/20に
キャンセルしました

キャンセルポリシーとしては
このような記載です

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着:宿泊料金の100%
27日前から:宿泊料金の100%

今日クレジットカードの決済の
ご利用明細確認をみると
楽天トラベルで決済されていました

一応10日締めなのでそれまでに
決済キャンセルされますよね?

補足宿泊日は 4/27 ですm(_ _)m

閲覧数:
1,198
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/3/2214:07:17

>今日クレジットカードの決済の
ご利用明細確認をみると楽天トラベルで決済されていました

予約完了即決済となるので、形のうえでは引き落としが行われたかの印象になります。

が、引き落とし期間が同一月内でのキャンセルの場合、その月内に返金決済して「初めから予約しなかった」形で決着しますから、質問者さんの場合も10日締めの段階では引き落としなしでチャラになっているはずです。

キャンセル時期が遅く、締めの月の翌月とかの場合に返金も遅くなるんです…

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 18:09:59

詳しくありがとうございます!

昨日Webの明細を確認したところ
キャンセル(ホテル代金)されてました(^^)

「楽天トラベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/2212:36:34

宿泊日は、いつ頃でしょうか?