ここから本文です

高217歳です。病んではないですけど、今私は、なんで生きてるか、ふと考えてしまい...

rdq********さん

2019/3/2913:00:03

高217歳です。病んではないですけど、今私は、なんで生きてるか、ふと考えてしまいます。進路選択など、公務員を、志望してますが、自信がなくなったり、プレッシャーがあります。将来の。本当にやりたい事なのか、

疑問に思うこともあります。大学に、進学する方法も、視野が広がるからいいと思いますけど、皆さんも、同じくらい思いしたことありますか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/3/2913:56:46

人間の生きる目的は、
個人と人間としてと言う2つに分類できます。

《個人的には》
成長する為に生きています。

私達は天国と現実世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。

転生の目的は「成長」と「浄化」の2種類です。

精神的な成長を目的とする事と
精神的な成長では
前世で
「人に優しくできなかった」とか
「嫉妬心で苦しんだ」とか
「どうしてもっと寛容に生きられなかったか」とか
精神的な境遇を
前世と同じような境遇や誘惑の中に自分を置いて
今生では
それに負けるか負けないかと言う事をハードルにしています。
前世までに置いて来た物を取り返しに来ていると言う事です。
そして、
それを乗り越えるような設計になっています。

浄化は
前世までの清算があります。
知らずに犯してしまった罪とかがあり
肉体を持って生きている時にしか出来ない
浄化を目的とします。

人の物を奪って相手を悲しませてしまったとか
前世では金持ちで貧乏な人の心が理解できなかった人は
貧乏人に生まれてその罪を償おうとしたり
自分の利己的な欲望で人を殺したりした人は、
理不尽に殺される方に生まれたり
白人と奴隷の間柄では
ほとんど逆の立場で生まれ変わっています。
相手を苦しめてしまった人は
逆の立場になって見るようになります。
すべて、前生での罪を今世で清算しようとします。

生まれる時にそんな事を忘れてしまいますが
自分の欠点を見たり
自分の家族の特異性を見ればおのずと目的が見えてきます。
自分を成長させるように
努力することをお勧めします。

今の自分の環境をもう一度見直して
前世ではこれが出来ていなかったのかと
考える事から初めてはどうですか?

《人間としては》
人間はこの星の管理者として
存在しています。
惑星の多くに
知的生命体が存在する理由でもあります。

人間はこの地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

理想的な現実世界を表現する為には
私達人間も成長する必要があります。

これは、どこかで戦争していたり
資源の略奪をしているようでは
管理者としての能力が無いと言うことになります。

こうして、人間が成長することで
地球の管理者としての能力が発揮され
この地上に理想社会を実現させて行くように
なっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2019/3/2913:36:12

あります。
本当にやりたい道に進むのがいいと思います。何よりも