ここから本文です

現在仁王コンプリートエディションプレイ中なのですが、 刀、二刀、大太刀の今現...

ryu********さん

2019/3/2212:33:16

現在仁王コンプリートエディションプレイ中なのですが、
刀、二刀、大太刀の今現在強い装備、揃え効果など
一式教えて下さい。
現在レベル320で悟りの道到達したばかりです。あと効率良い装

備集め方法などありましたら教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auc********さん

2019/3/2219:36:01

悟りの道での装備ですね。
今回は揃え効果の強さのみにフォーカスして回答させていただきます。
火力の出し方は装備品、能力のステータス振り、装備重量、使用する術など色んな要素が絡むため全ては書ききれませんので、更に詳しく知りたい場合は別途お調べになってください。
あと、強い揃えと言うだけあって収集難易度は相当高いです。あしからず。

・下記の揃えは小物に八尺瓊勾玉を装備しているのが前提です。

【刀】
フツヌシ6+アマテラス5 (居合のダメージ特化)
龍の忍者7+アマテラス4 (攻撃万能型。軽装なので移動や回避も優秀)

【二刀】
剣豪4+楯無4+アマテラス4 (十文字のダメージ特化。重装一式なので防御面でも心強い)

【大太刀】
スサノオ7+楯無4 (通常攻撃特化。太刀のリーチを活かして強化された通常技で攻める)

補足:フツヌシ、アマテラス、スサノオなどの恩寵は神宝に付くので入手がかなり困難です。あと、上記の組み合わせのアマテラスは必然的に2つの遠距離武器枠をアマテラスで組む必要があります。はっきり言ってかなり大変です。少しでも入手の効率を上げるとすれば赤モブを積極的に倒す事くらいでしょうか。
特にフツヌシは悟りの道 ~ 仁王の道では血刀塚からしかドロップしない限定恩寵になります。手当たり次第塚を掘っていても一式が揃わない可能性が高いので、どうしても手に入らない場合は仁王のトレハンスレでフツヌシ装備の血刀塚を作ってもらうよう依頼するのも有りです。※神宝の隼装備、楯無が欲しい場合も塚掘りの方が早いと思います。

ただ、正直に言うと仁王の道まで頑張って進めば神宝がドロップしやすくなるので、もし行けそうであれば悟りの道にはなるべく留まらずにクリアする方が良いとは思いますね。

それでは頑張ってください。

• 質問者

ryu********さん

2019/3/2312:00:38

詳しくありがとうございます。今更ですが、仁王すごくはまっているのでコツコツ楽しみます。同じような揃え装備で、のこりの鎖鎌、斧、槍、トンファーも教えていただけますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/24 21:15:03

ご親切にありがとうございました。また質問した際、もしお目に止まりましたら、教えて下さい。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる