ここから本文です

イチローの引退会見、かなりふてぶてしかったですね? いつもあんな強がって...

gam********さん

2019/3/2212:33:35

イチローの引退会見、かなりふてぶてしかったですね?


いつもあんな強がってて、
気難しい人間なんですか?

かなり「ふてぶてしく」て、
気持ち悪かったです…


刑事事件で捕まった被疑者が、つらつらと言い訳をしてるみたいなシチュエーションに似ました。


教えてください。

閲覧数:
852
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lai********さん

2019/3/2813:10:46

あれは会見で、マスメディア関係者が相手だったからだと思います。
記者に対してイチローは以前からあんな感じです。
記者もわざと厄介な質問をしてイチローを困惑させる場面がありましたね。
記者魂を見せたいのはわかりますが、ファンの立場に立ってもう少しシンプルな質問をしてほしかったです。
なので記者のせいですね、イチローのあの態度は。
普段から気難しい一面が見られますが、WBCのはしゃぎ具合といい先輩や後輩への接し方などを見てもイチローは人間としても素晴らしいと思います。
イチローを慕う川崎もすごく良い人と行ってました。
誰よりも人間らしいと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 引退」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2019/3/2518:36:16

いつもではないです。安打記録のときは違いました。
引退会見なので力はいってたな、という印象を受けました。

tak********さん

2019/3/2518:09:49

普通に喋ればいいのに、うまいこと言おうとしてるのが見え見え。
めんどくさい。
普通恥ずかしくて、言えない(言わない)事を言ってくれますね。
自分に、酔いすぎで大嫌いです。

nvx********さん

2019/3/2419:48:35

何故ふてぶてしく感じるのか分かりません。
とてもまともで、しっかりと自分の考え方を持っていて、人間性も素晴らしいと思いましたよ。
受け答えもざっくばらんに話せるという、記者とのいい関係を感じさせました。
ほんとに見る価値のある、勉強になる会見でした。

それが分からない人たちは、人の本質を見極める事の出来ない、結構幼稚な脳を持っている人たちではないかと思われます。
言い換えればあれは大人の会見でした。
中学生、高校生はそんな風に思うんですかね?

gok********さん

2019/3/2419:26:54

特に目付きがキモイです

uge********さん

2019/3/2300:10:22

見ての通り、いつもながらの尖がり小僧ぶりです。

長年に渡ってメディアとは冷戦状態ですから、
集まった記者達の、いつも取材拒否なのに、報道してもらいたい時だけこんな夜遅く呼び出しやがってよ!って怒りの感情を読み取って、いつも以上にファイティングポーズを取ってましたね。45歳の大の男が。。