ここから本文です

ロレックスのサブマリーナノンデイトを5年ほど前に購入して愛用しているのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2213:10:21

ロレックスのサブマリーナノンデイトを5年ほど前に購入して愛用しているのですが、何か物足りない気がしてきました。買った当時は自分のファッションにも合うしデイト付きよりノンデイトの方がシブくてかっこいいと

思い、買ったのですがデイトナやGMTマスター2の派手さに憧れも生まれてきました。
サブは正規代理店で買ったのですがデイトナやGMTマスターは品薄で正規代理店には置いてない感じですよね?
今はGMTマスター2の赤青ベゼルの現行、あのブレスのかっこよさに欲しくなったのですがプレ値付きすぎて正規代理店じゃないと到底買えないです。
定価でも無理ではあるんですけど(笑)
まず、正規代理店にはほぼない状況なのか、現行のGMTマスターの赤青ベゼルは派手すぎて飽きがくるかなどなんか意見お願いします。他はコンビの黒と茶色?ぽいベゼルのGMTやデイトナが興味あります。
ゴローズやアメカジ系統が好きなので、サブマリーナはゴローズにぴったりだと思い、気に入ってはいるんですけど今気になってる他の時計とはあまり合わないですかね? 年はいちおうまだ20代なのですが年を重ねて派手なものは似合わなくなるかなども気になりますけど

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bje********さん

2019/3/2416:27:01

サブノンデイト良いですね、
私も昔ノンデイト5513を愛用致しておりました、私自身2年程前にゴローズを全て売りました、400万ぐらいになりました、古着にまみれ、タトゥまみれの現在50過ぎのオヤジです、時計は昔から集めてました、現在50本ぐらい所有致しております、GMTなら先の方もおっしゃっておりますが、チュードル のGMTが古着やアメカジには良く合うように思いますし、私も欲しいと思うモデルです、ロレックスのGMT限定との事ですので私の主観ではありますが、
赤青ベゼルが良いと思いますね、元々赤青ベゼルのモデルで、デザインで赤青にしてるわけでは無く 24時間で一周するGMT針を午前と午後をわかりやすくする為に 色分けしているという事で 物として見た感じはやや派手に見えますが、ある意味特殊用途な時計ですので 大袈裟な言い方にはなりますが、 パトカーや消防車を派手というのと近い感じだと思います、もちろんアクセサリー的な位置付けの時計ですので 身につけた時に派手な感じになるのが嫌だと思うのは個人の感じ方ですので
ある意味仕方ない事だとは思います、飽きが来るかどうかは人それぞれだと思いますので なんとも言えませんが、
今現在 サブを売ってGMTを購入検討しているのならサブに飽きたと言え、サブはサブでもう1本GMT購入なら 欲しいモデルが増えただけなので、
その経緯を考えると、
私はGMTが歳を重ねて飽きてしまう時計だとは思いません、むしろ年配の方の方がハマりそうな気がします。
ひと昔前のロレックス、風防がまだアクリルの頃の80年代後半までのロレックスはアメカジや古着な良く合うと思いますが、風防がフラットなサファイアクリスタルになった今現在のロレックスは少し無機質な雰囲気に感じ あまりアメカジ系ファッションには合わなくなってしまったと私は思っております、新しいGMTはセラミックベゼルになり赤青はジュビリーブレスになり
リューズもサブ同様デカリューズになり防水性能も上がってますね、非常に魅力的な時計だと思います、ファッションのスタイルも歳を重ねると変わって行きますが、ずっと使える時計だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2506:08:43

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「サブマリーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2019/3/2221:11:01

とりあえず、狙いましょう、買いましょう!
実際持つと満足感は得られます。
サブノンデイトと使い分けができるモデルですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bih********さん

2019/3/2221:03:37

おいてないけど、店員に聞くとたまに入りますと言います、今日サブノンデイト購入しました、裏から出てきましたわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/3/2215:52:35

GMTマスター2はどのモデルも正規店ではまず在庫がありませんし、並行店ではプレミアム価格となってます。

個人的にはノンサブは飽きが来なくてデザインもシンメトリーで非常に良い時計だと思ってます。ノンサブで飽きが来るという事はGMTマスター2を買ってもそのうち飽きると思います。

今勢いのあるチューダーのブラックベイを買うのはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wind*******さん

2019/3/2214:47:53

以下、トンチンカンな回答だったらごめんなさい。

まずは自分が「必要」とする時計のタイプを見定めることをおすすめします。

赤青GMTマスター2のベゼルやブレスに魅力を感じてらっしゃるようですが、ハミルトンに赤青ベゼル+三連ブレスのモデルがあったなら、やはり貴殿は欲しいのでしょうか。
赤青が素敵だと言うなら、貴殿は帽子や靴やベルトでも、赤青を取り入れるのでしょうか。
なんであれ「必要」と言うほどではないのなら、なぜ数十万円ものお金を払うのでしょうか。

こうした問答を繰り返した結果、「自分が欲しいのは、雑誌で紹介されている新製品なのだ」「周囲に自慢できる最新モデルが欲しいのだ」ということでしたら、赤青GMTマスター2は最適かもしれません。

ただ、数年後、雑誌やメディアが推すまた別の新製品が欲しくなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zen********さん

2019/3/2213:39:17

自分はマラソンするほど必死に追い求めてないけどこの一年北関東~東海地方にかけてふらっと寄った正規店にSSのGMTマスターⅡやデイトナが並んでるのは見たこと無い。特にここ半年ぐらいはスポロレだけでなくいつでも買えると皮肉られてたミルガウスですら店頭から消える始末。

時計の飽きなんて人それぞれですからなんとも。派手さに飽きる人もいれば地味だから飽きる人もいる。よく一時の流行だとか飽きると言われる青文字盤の時計も自分はネイビー系のスーツを多く持っているから寧ろ愛用している。ここから言えるのは自分の好みの服装と合わせ易いかどうかっていうのが一つの基準じゃないの?正直ペプシベゼルは合わせる服装が限られるとは思う。

時計コレクションも人によってひたすら似たような時計を集める人もいればなるべく今持っているものと被らない時計を集める人とこれも人それぞれだから何とも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる