ここから本文です

顕正会とは、創価学会のことですか?

jes********さん

2019/3/2214:31:28

顕正会とは、創価学会のことですか?

閲覧数:
84
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zop********さん

2019/3/2321:54:51

かつてはともに日蓮正宗の信徒団体でした。

排他的な教義を外部に向けて他宗折伏の論理として使用するアウトロー。

似た者同士と言えるでしょう。


下の画像は、顕正会発行の小冊子『日蓮大聖人に背く日本は必ず亡ぶ』の裏表紙に掲載されたものですが、一糸乱れず一点に集中する信者たちの姿は、まるで創価学会の本部幹部会同時中継かと見紛うほど雰囲気が似ています。

かつてはともに日蓮正宗の信徒団体でした。

排他的な教義を外部に向けて他宗折伏の論理として使用するアウトロー。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/3/2421:23:49

元は同じです、創価もカルトです

dro********さん

2019/3/2409:34:03

isi********さん

2019/3/2321:24:03

創価学会には敵意をもった団体と言えますので
違うと思いますね。
今日、喫茶店に呼ばれて勧誘をされましたが
断りました。
3.11では信者だけには津波が襲ってこなかった、
阪神大震災では信者だけは誰も亡くならなかった、
南海トラフ地震が起こるまでに入信しないと
手遅れになる、あらゆる災害は入信していない
人たちへの警告だ、幸せになる唯一の方法は
顕正会を信じる事だ、入信すれば病気もよくなる、
入信しなければ成仏できない、3年以内には全て
の人間が顕正会の必要性に目覚めて入信すること
になる、入信することは自分の宿命を変えること
になりあらゆる不幸から救われる、創価学会など
他宗教は全て悪で、自分たちが全て正しい等、
アホかと思うような話を延々としてくるし、少し
でも彼らと思想が違う事にはあらゆる屁理屈を
付けて否定してきましたね。
これをアホ話と判断できる人は良いのですが、
洗脳されると危険だと思います。
基本、様々な考え方を見聞きしながらいち参考とし、
自分の将来を自由に組立てるのは良いことだと思い
ますが、これしかない、これが絶対だという
極めて偏った宗教は人を異常にすると思います。

sol********さん

2019/3/2316:15:33

顕正会は腐った団体です、もう終わってる。
創価学会は世界一素晴らしい唯一正しい
良い宗教団体です、これからも益々発展します。

dai********さん

2019/3/2218:25:13

違うけどカルトであるのは同じです