ここから本文です

福祉・介護職員処遇改善加算について。 訪問介護を営んでいるものです。ご教授お...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2214:50:12

福祉・介護職員処遇改善加算について。
訪問介護を営んでいるものです。ご教授お願いいたします。

昨年1名の職員が退職し、
それからは採用して研修して、また退職してのくりかえしでなかなか職員充足できない状況にありますが、介護職員処遇改善加算計画書の賃金改善方法の詳細のところには今いる職員で配当した金額を書けば良いのでしょうか?
例 Aヘルパー●●円。Bヘルパー○●円。Cへルパー○○円 等。
結構すごい額になってしまいますので、計画書を見せた際に職員が期待をしてしまい、その後に職員採用となった場合に 逆にモチベーションの低下になってしまわないか心配で。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2216:24:47

弊社では個人名ではなく、勤続何年の介護福祉士の正規職員には○○円。
勤続何年の実務者研修のパート職員には○○円。
勤続何年の初任者研修の登録ヘルパーには〇〇円と公示しています。

職員が自分の勤続年数と資格に当てはめて納得しうるし、個人情報の暴露も防げます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2218:26:38

参考にさせて頂きます。貴重なご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる