ここから本文です

一歳になる猫を飼っています PS保険かイーペットで迷っています どちらも同じ...

lov********さん

2019/3/2214:50:28

一歳になる猫を飼っています
PS保険かイーペットで迷っています

どちらも同じ感じなので違いもなさそうなのですが
何か違いはありますか?
宜しくお願い申し上げます

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2019/3/2218:19:23

1歳のスコティッシュを飼っています。

猫の保険は複雑でパッと見ただけでは違いに気付きにくいです。

細かいところがいざ病気をした時に大きな違いになってくるので慎重に調べなくてはいけません。

ここで全ては書ききれないのですが重要なところをお伝えすると


・慢性疾患になってしまった時にペットメディカルサポートは「その病気は不担保です」と言う条件が更新時に付く事があります。

・保険会社によって補償対象の病気と対象外の病気がありますが、ペットメディカルサポートは対象外の病気が一番少ないです。(因みにイーペットは二番目に少ないです)

・保険料はペットメディカルサポートの方が安いです。


「何を重視するか?」によって「どちらが良いのか?」は変わってきます。

私は慢性疾患の補償を重視しているのでイーペットに加入していますが、保険料が最優先であればペットメディカルサポートの方が良いかもしれません。(因みにもっと安い保険会社もありますが・・・)

保険選びに正解はありませんが一つの考え方の参考にはなると思いますので確認してみて下さい。

参考記事:https://neko-hanashi.com/neko-hoken-erabikata/

質問した人からのコメント

2019/3/23 00:17:11

いろいろ詳しく教えて下さって
ありがとうございます
同じくイーペットにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nqt********さん

2019/3/2214:53:26

沢山、猫保険が有る時代なので違いがほとんど無くdocomo、SOFT BANK、au 位の違いでしょうなぁ。