ここから本文です

受験資格の証明はどうすれば良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2215:00:58

受験資格の証明はどうすれば良いのでしょうか?

ふと思い立ってセキュリティ系の資格を何か取得してみようかと少し調べてみたのですが、資格試験の受験に「xx経験x年」のような受験資格がついているものがいくつも見られました。
こういった受験資格を満たしていることは、どうやって証明すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/3/2220:49:17

職務経験を示すには、職歴証明書が必要です。

在職証明や社員証では、職務経験の証明にはなりません。
発行するための手続きは、お勤め先にご確認下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2019/3/2215:49:33

それは試験を開催する団体等に聞いてください。

調べたもののURLは掲載できないのですか。

wpm********さん

2019/3/2215:06:19

証明方法は資格によって違いますが、所属会社に在職証明書を発行してもらう、社員証をPDFで送るなどがあります。