ここから本文です

東北地方・北海道にお住まいの方に質問です

cen********さん

2008/11/914:53:21

東北地方・北海道にお住まいの方に質問です

12月上旬に雪で列車が止まったり遅れたりすることはありますか?
ある方はどの辺の地域にお住まいか教えていただければさいわいです。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2008/11/915:12:41

福島県と宮城県ではありません。そういうことがあるのは年が明けてからの方が多いです。
その時期だとむしろ強風の影響で少し遅れるという方が多いですね。昨日も遅れが出ていましたし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjd********さん

2008/11/1314:31:09

雪より風で止まります^^;

なんせ、峠に挟まれているものですからねww

mtb********さん

2008/11/916:55:52

吹雪とか電車が止まったりするのは2月が多かったと思います。寒さが一番厳しく感じるのもその頃。
札幌と地元をよく行き来していた頃の記憶です。私の地元(北海道内です)と比べると札幌はかなり雪が多いし寒いです。

だけど東京みたいに、ほんのちょっと雪降ったから交通機関がだめになる ってことは無いですよ。
飛行機はよく離着陸できなくなるけど、陸は大丈夫!多少到着時間が遅れることはまあよくあるけど、安全が大事ですから!